大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
バレンタインデー
バレンタインデーにキック部の子達から沢山のプレゼントをいただきました。


留守だったので、表の自転車のカゴに入れて帰ってくれた様で、

お礼も言えずにごめんなさい。 (>_<)


色々と気を使ってくれてありがとうございます。



みんな色々と手のかかった力作ぞろいでした。


うちの家もバレンタインデーの準備に足の踏み場も無いほどだったので、

各家庭でもさぞかし大変だったのでは??

皆さん本当にありがとうございました。

CIMG7828.jpg


[2012/02/15 21:28] | 管理人の番外編 | トラックバック(0) | コメント(0) |
親睦会
海の日の祝日に東淀川区の一部のキックの指導者達が集まり親睦会が行なわれました。 

今回が初めての試み。

そもそものきっかけは、小松のNさんと「また飲み会でもしましょうか??」

そんなたわいも無い会話からはじまり、

ちょうど連休最後の日の予定が空いていたので幹事役をNさんにまる投げ。 

この日参加は、小松連合さん・大隅東さん・井高野和さん・大桐連合さん・下新庄さん・大道南連合

6チーム総勢16名と中々の集まり具合。

皆さん良く 飲むし、良くしゃべる。


各テーブルではキックに対しての熱い想いや、全く関係ないとんでもない話などなど。

2次会 カラオケではさらにヒートアップ。

これは、子供たちには見せられんな~。 

時間が経つのも忘れ、 熱唱が続く

気が付くと日付が変わっていた。 

皆さんグランドのイメージと全く違う意外な一面が数多くみられ大変面白かった。

また、定期的にやって行きたいですね。

幹事を当番制にしますか?? 

みなさんお疲れ様でした。

今回幹事をしていただいた小松連合Nさん

無茶振りを聞いていただき有り難うございました。












[2011/07/19 21:58] | 管理人の番外編 | トラックバック(0) | コメント(5) |
久し振りの雨
今日土曜日は、キックの練習日。

この所いいお天気が続いていたのに

この週末にまさかの・・・・。

本来なら雨の場合、体育館での練習なのだが、

統一地方選挙の準備とやらで体育館が使用出来ずにやむなく中止。

明日、日曜日も練習予定が無く、練習の出来ない焦りもあるが、

思わぬ休養となり、ちょっと助かった。

持病の腰痛がひどくなり、朝から起き上がるのにも一苦労。

卒業生からプレゼントしてもらったコルセットでも巻き休養しますか。


CIMG6499-1.jpg
   必需品!!

[2011/04/09 15:51] | 管理人の番外編 | トラックバック(0) | コメント(5) |
スポーツの秋?
人からの依頼で、生まれてはじめてのスポーツを体験する。


その名は、「キンボール」。    CIMG5812-1.jpg  CIMG5811-1.jpg

ご存知でない方は、インターネットで調べてみてください!

同世代の人には、「大玉ころがしの球を使った、名前呼びん!」

そう言った方が解る人には解ってもらえるかもしれない??
(名前呼びんて・・?? よけ解らんか・・・)

事前に「相当ハードなスポーツですよ!」と聞いており、

それなりの覚悟をして、当日に臨む。

 Yコーチにも参加をお願いしており、二人で東淀川のクレオ北大阪内に在る体育館へと乗り込む。

到着し、開始まで時間があるので、個人的にウォーミングアップを行う。

持病の腰痛に加え、昨日のキックの練習で足の筋を痛めており、念入りに行う。

開会式前に少し練習をさせてもらったのだが、ボールの重さに驚くばかり。

ルールを覚える事に精一杯で、作戦も何もあったもんじゃない。

そしていまいち手応えの無いまま、本番が始まる。

なんだかんだで試合時間の5分があっと言う間に終了する。

意外と夢中でやっていると「もう5分たったん???」

そんな感じだ。

その後2試合してやっとコツがつかめ

面白さが解り始めた。

最後に1勝することが出来てホッとした。

終ってみれば、あんな事やこんな事も試してみれば良かったか?

なんて事が色々と頭の中に沸いてきたが

後の祭り・・・。



[2010/10/17 23:45] | 管理人の番外編 | トラックバック(0) | コメント(4) |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する