5月の予定

5月の予定です

5月 3日 (水・祝)  休みです。 
            
5月 4日 (木・祝)  休みです。 

5月 5日 (金・祝)  第7回 塚本五月杯  塚本小学校 雨天順延

5月 6日 (土)    休みです。 

5月 7日 (日)   第5回 武庫川女子大杯  武庫川女子大学付属中・高等学校 雨天順延 

5月13日 (土)   通常練習  雨天の場合、練習はありません。

5月14日 (日)   武庫川女子大杯 予備日 7日終了の場合は休みです。

5月20日 (土)   土曜授業の為、練習はありません。

5月21日 (日)   東淀川区審判講習会(大道南小学校) 午前中のみ 雨天の場合は体育館

5月27日 (土)    通常練習  雨天の場合、練習はありません。

5月28日 (日)    終日練習の予定  雨天中止

泉尾カップへ

先週の大会から1週間。

今日はどんな試合をしてくれるかな?

そんな期待もしていたが、当日集まったのがちょうど10人。 (T_T)

2・3年には厳しいかも知れないが 「今日はみんなフル出場やな」 

201705241702086a6.jpg


前日の土曜日はキックの体験会の為、大会に向けての練習はほぼ出来ず不安が残る。

先週レギュラーとして使っていたメンバーも抜けており、又1からって所かな?

今年はまずルールやチームのきまり事、等を覚える事からのスタートなので、

トーナメント進出等と大それた事は考えていない。(笑)

予選開始と共にみんなが舞い上がる。  

アウトが取れない。

攻撃も唯一外野に蹴れるはずの 主力メンバーがことごとくスカ当たりばかりで外野にすらボールが飛ばない。


予選2試合とも完封負けで、

何か一つでも大会できっかけを掴んで帰って欲しいと思っていたが、これでは得るもの無し。

今日はこれ以上無理やな。 


今日は近くの泉尾北小学校で「泉北カーニバル」が開催中

と案内してもらっていたので、お昼休憩を利用し、子ども達を連れて気分転換へ。

泉北カーニバル  お茶席体験

このまま終わっても良かったが、交流戦の為、グランドへ戻った。 

MVPこうづき
MVPの3年生、よくできました。(^^)/


第6回 下新庄SS杯

新チームのデビュー戦。

第6回下新庄SS杯

例年より遅いスタートだったが、

何せ今期は人数が足りず、大道南初の合同体制。 

中々足並みも揃わず、守備練習もままならず、練習試合の経験も無し。 


これで果たして試合なるのか?


3アウトがとれるのかな?


7点チェンジでの交代しか無いかも? 


12チームが3コートに分かれて予選2試合。

鶴見区の今津さんと対戦。

第1戦

初めての試合でみんな緊張ぎみ、

それでも意外と試合になっており、「もしかしたら?」 

なんて事が頭によぎるが、やはり試合経験のないチームはもろい。

終盤にミスが続き、試合を落とす。 


2試合目は同じ東淀川区の豊里さん

20170419224229047.jpg

1試合目が終って少し緊張もほぐれ、子ども達の力量も少し理解出来たので、次は勝ちに行く。 


卒業生達も応援に来てくれ、選手達に的確なアドバイス、 


そんなお陰で、初回に一挙8点を奪う。 

しかし、その後が続かず無得点。

初回の得点を守り抜く事に全力を注ぐ。

徐々に迫って来られたが、なんとか逃げ切り

新チームでの記念すべき初勝利。 

今日は勝てるとは思って無かったので、嬉しい1勝。

今日はこれで十分だったが、予選を通過してしまった。 

トーナメントの対戦相手は旭区の高殿さん

今期から監督が交代されたようで、お手並み拝見。 

出だしはまずまずだったが、やはりまだまだ出来ない事が多すぎる。

やる前から思ってはいたが、やはり試合が始まると本気モードになってしまう。

1回戦での敗退となったが、試合後のミーティングで 「緊張したが楽しかった」 との声が聞かれたので、

練習さえしっかりやってくれれば、まだまだ伸びしろたっぷりのチームで少し楽しみが増えたかも?。


下新庄T監督さま及びに大会関係者の皆様

今回もお呼び頂きありがとうございました。
 

感謝しております。 



卒業おめでとう。

今年もこの季節がやって来た。 



平成28年度生が卒業しました。 

卒業おめでとう 

28年度卒業生


新チームでの出だしは前年度のレギュラーが少なく、控えメンバーでのスタートで苦労の連続でした。 


奇跡的に区大会は優勝したものの、その後は優勝からは遠ざかる日々。

それでも終盤は個々のレベルもアップし、チーム力も上がって来ていた。



最後の東淀川卒業大会


予選は無失点での通過だったが、トーナメントでは

くじ運? も悪く、

残念ながら1回戦負けで、入賞圏内にも入れずでした。


やはり最後の試合で勝ちを意識し過ぎてしまった様で、普通の状態ではなかったなぁ。

決勝戦まで行かせてやりたかったが、みんながベストを尽くしての結果なので良しとしよう。


親子キック
201704062116182a3.jpg 20170406211612132.jpg 20170406211608936.jpg 親子キック対決


卒団式

二人羽織 現役生からのメッセージ 2017032712575098d.jpg 20170327125752e4d.jpg アフロリーダー(笑)

いよいよ明日

明日12日の『東淀川交流委員会卒業記念大会』

で六年生も最後の試合。

前日の土曜日に授業があり、通常の練習が出来ない。

大会前にこのままでは不安なので、塚本さんに無理をお願いし、

午後から遠征に行かせてもらう事に。



4チームでの練習試合をさせてもらったが、

今日来た事にすぐに後悔することになる。

攻撃の意識も低かったが、これまでずっと守備練習にかけてきた時間は

一体なんだったのか?

そう思わざるを得ない様な散々な内容だった。

いつもは悪いなりにも何かしら収穫を得て帰るのだが、

これ程何も得るものがなかった試合は珍しい。

うちの子達ってこんなに下手やったっけ??

明日は違うチームに生まれ変わってくれてる事を願うのみです。


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク