大道南連合K・B・C

大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。

第5回愛泉杯

堺女子高校主宰の第5回愛泉杯
土・日の2日間にわたり行ってきました。


14日の土曜日に予選を兼ねたリーグ戦が堺の金岡公園グランドにて行われた。

到着してみると、朝方まで降り続いた雨の影響で、グランドは辺り一面水溜まり。

これは、今日無理なのでは??  それ程の状態だったが、懸命に泥だらけになりながら、

グランドの水取りなどの整備を続ける堺女子校ソフト部の生徒やその関係者のみなさん。

(ありがとうございました。)

お陰で少し時間が押しただけで、無事予選がスタートした。

第一試合の対戦相手は、南大阪サンダースさん。

CIMG1847.jpg

CIMG1848.jpg


朝一の試合で全く体が動いてない様で、らしくないプレーがつづく。

久しぶりに試合を見たが、がっくりの内容で大敗だった。

気持ちを切り替えての次の試合は紀見北さんとの対戦。

CIMG1853.jpg

CIMG1855.jpg

先程の試合よりは少しまし??

しかし、まだまだ納得のいくような試合内容では無く、つまらないミスの積み重ねで2敗目。

リーグ戦最後は三国丘さん。

最後はきっちり締めくくって欲しいと願いながら観戦する。

今日は全体的にリズムが悪い様で、攻守共に歯車がかみ合っていない。

最終戦では、バッテリーがリズムを少しずつつかみ出し、

みんなにもそれが伝わったのか、落ち着きを取り戻してきた。

相手のミスにも助けられ、最後は勝利で締めくくれた。

明日の決勝トーナメントに期待をし、会場を後にした。



 








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/99-dc5153fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad