2009初遠征練習試合

先日の初練習試合に続き、3連休の最後に天王寺区の聖和さんへ練習試合にお邪魔した。

今年初の練習試合に続き短期間に練習試合をする事が出来て今年は大変ラッキーだ!絵文字名を入力してください


新チームを立ち上げまだまだ手探り状態の中、実戦にて子供たちの能力を見るのにいい機会だ。

楽しみにしながら朝起きると、何と夜中に雨が降っていた様子。 雨

テレビで天気予報を確認すると回復するとの事だが、スノーマン雪に変わるところもあるという・・・。寒っ

久し振りの聖和小学校へ到着すると、元気よく聖和っ子達が出迎えてくれた。

今年も元気いっぱいで、朝一で圧倒される。(うちも見習わせなければ・・・。)

「実はうちの子たちこれでも、聖和さんに行く時が一番声が出ているんです。」たはー

雨の影響も無く、グランドコンディションも申し分ない!

聖和のY監督と近況報告等、子供たちのアップ待ちの間にしばしの首脳会談を・・・。

Y監督曰く、「子供たちの自主性を出す為、監督は参加せずに、練習など自分達だけでさせている」との事。

確かに、Y監督とお話をしている間も聖和の子達は着々とメニューをこなしている。

その間、全く指示も無い。感動

うちはと言うと、全くのいつもの練習メニューに突入中・・・・・。

明らかに時間の使い方が間違っている。

「今日は、練習試合に来てるんですけど・・・・。」

小雪の舞い落ちる中、しばらく我慢して見守るが流石に我慢の限界で、

Y監督とのお話もそこそこにキャプテンの下へ注意に走る。

普段きっちりと指導出来ていなかった事を反省する。

仕事の為、午前中だけしか参加できないY監督からのお年玉。

合同練習をしていただける事になった。
(昨年も色々と惜しげもなく練習方法などを教えて頂き、

うちの子供達にも厳しく指導して下さり、大変勉強になりました。)

今年も初っ端からそれを体験でき、子供達も大変ラッキーである。

後で子供達にも聞くと、「大変解りやすかった」との事。 (ちょっと複雑な心境)

普段の練習は、そんなに解りにくいのかな??

試合の方は、得点を取った分だけ取り返すの繰り返し。

まだまだ、守りの課題が残る。

ポジションが確定して無いだけに無理もないかな?

聖和子供会の保護者の皆様、審判のお手伝いをしてくれた聖和OGのみんな。

寒い中、色々とお世話になりありがとうございました。

豚汁もおいしかったです!!

Y監督お世話になりました!

今年もよろしくお願いします。

共に大阪城を目指しましょう!!

CIMG1721-2.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク