大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
鷺洲さんで練習試合
11月3日 三連休の最終日。  

鷺洲さんからのお誘いで、練習試合へお邪魔した。

鷺洲小学校へ到着するとすでに福島区の各チームが来られており、どうやら最後?

最初の試合を勧めて頂いたが、まだアップも終わっていないのでお断りし、

子供達に準備を急がせる。

その間に、先発メンバーを考えたりしていると、グランドの方でなにやら揉めている様子・・・・??

第1試合の海東さんVS鷺洲さんの試合である。

フェンス越しにそっと覗きに行く??

どうやら判定についての、抗議だったらしいが、公式戦さながらでかなりヒートアップしている様子。

覗いていたところを見つかり同意を求められるが、見ていなかったのでなんとも言えず、

そっと後ずさり・・・。キャァーー
 
「うーん、みんな気合が入ってるな~ぁ!」 

練習試合でチョット気が抜けていたかも?・・・・と、少し反省。

最初の試合は、大開さん

以前、海東さんの所での練習試合で見かけた事が有り、かなり良く蹴っていた印象がある。

今日もその印象通りに、皆良く蹴ってくる。

この日も、つまらんミスからランナーを溜めたところで、命中 一発ドカ~ン!と・・・・。

しかし、こちらも反撃!「あそこを狙え」と指示をするニヤリ

が、しかし・・・・・・・。

狙いから遥かに違う場所や守備者も驚くえぇほどの真正面への攻撃が続く・・・。

指示を出した方も、あまりのちぐはぐさに??ちょっぴり不安になる・・・。・・

「えぇ~っ、?? 確かこっちって言ったよなぁ??」 頭の中で自問自答がつづく????。

こりゃあかんわ!。サク


何とか、逃げ切ったのだが、失点が多すぎる。

勝っても失点の多さが後に響く、この前の大会で十分思い知ったと思うのだが??・・・・。

お次は、鷺洲さんとの対戦。

ずいぶんとご無沙汰で、前にやった時の記憶が???

今日の練習試合では、来週の試合に向けての調整の為、色々と試したい事があり、

その指示を出すのだが、その意味を理解出来てない者が多い事が分かった。

ええっ、今頃それ~ぇ??  頭が痛い・・・。 おい

この日は、6年生の二人がそこそこ当たっており、こつこつと得点を重ね、

リードを奪うことが出来たので、うちの弱点を攻められながらも、何とか勝ちにつながった。

しかし、かなり面白い攻撃パターンで、うちもつられて、試したくなったが、

不器用さん達ばかりなので、止めておこう。

昼休憩の後、玉川さんとの対戦。

たしか以前、春頃に対戦したような記憶があるのだが、その時には大敗した様な・・・?

今とのメンバーは違うとは言え、気を引き締め挑む。

やはり、この日もガンガン飛ばしてきたぁ~っダブルイクスクラメーションマーク

うちもこれだけける蹴れればなぁ~と、羨ましく思う。

しかし、この日は課題があり、それを実行に移す。

が・・・、うまくいかない。

実行出来ての、失敗なら納得も出来るのだが、

そうではないだけに、どうしたものかと? 悩みが・・・・。

途中まで、見事に残塁の山で1得点。

練習試合とは言え、この負け方は来週に響きそうなので、

作戦を変え、とにかく勝ちに行く

攻撃がつながり逆転に成功するが、時既に遅し、

1点のリードしか奪えずに最終回に不安を残す。

やはり、不安のあったポイントを攻められ、リードを守りきれず同点に。

逆転負けのピンチもあっただけに、引き分けなら、今日はよし!!だろう。

続いては、いよいよ海東さんとの対戦である。

来週に対戦があり、どうしたものかと思ったのだが、練習試合の目的を貫こうと思った。

結果は、・・・・・・。

見事にやられた。

海東の子供達は、このところずいぶん波に乗っているようで、

今回、かなり勢いを感じた。

来週に向け、いい収穫だった。

これで帰ろうかと思っていたら、鷺洲のK監督よりもう1試合どうですか?

とのうれしいお誘いがあり、喜んでお受けした。

再度、鷺洲さんとの対戦。

最後の試合は、守備に重点を置き、試合を進める。

なかなか、不安の拭えない守りながらも、何とか守りきった。

守りに重点を置いてるのに、攻撃が冴えていた

小技の練習に各種バントを試すと、そんな時に限ってうまく決まる。

いったい、どうすりゃいいのだろう??

この日一日、お世話になった、鷺洲子供会のK監督。 

スタッフの皆様ありがとうございました。

福島区の各チームのみなさん、ありがとうございました。

今後とも、よろしくお願いいたします。



















[2008/11/05 13:02] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<第29回 北ブロック親善キックベースボール大会 | ホーム | 第18回 旭区親善のキックベースボール大会>>
コメント
いやぁ~、北ブロックでは、
見事にやられてしまいました。(>_<)

完敗です、大南さんらしい堅い守りで、
さすがだと、思いました。

また、新チームでもよろしくお願いします。m(__)m
[2008/11/17 17:56] URL | 海東K #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/89-5feb3050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する