スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

井高野さんで練習試合

10月19日  太陽
井高野連合さんから練習試合のお誘いがあり、お邪魔しました。

聖和さん三先さんもお誘いし、参加していただいた。

東淀川区からは豊里連合さん・大桐連合さん
淀川区からはフルレさん?・宮池さん?(間違っていたらすみません)
と全部で8チーム。

最初のお相手は豊里連合さん

試合前の整列した姿を見ると、うちの子達の小さなこと・・・・・。 アリ(相手が大きいのか?)

しかし、小さいながらも? 立ち上がりとしてはまずまずで、完封で終了。

次のお相手は、久しぶりの聖和さん。 ニコニコ

残念な事に、部員が10人を切っており、最近対外試合をしていないとの事。  絵文字名を入力してください
(無理を聞いていただき、今日来ていただいた様で感謝です。)

独特の守備隊形で、前3からの鋭い送球、前1の飛び出し等々・・・。
いやーすごい! (いつも参考にさせもらってます)

先程の試合での大量点で、「勘違いしない様に」と試合後注意していたのだが・・・・、
(大量点で勝つと自分は蹴れている、うまく出来ていると思う様で相手エラーは記憶から抜け去っている)
やはり、心配していた通りの展開に。 命中

最初の守りはそこそこの動き出しだったが、

攻撃が非常に雑で、強弱は付けられないし、蹴らせても正面ばかり・・・・。

得点出来ない焦りと、Y監督の戦略にはまり失点を重ねていく。 絵文字名を入力してください

しかし、何とか1点を守りきり、ギリギリセーフ?? (内容はアウト) ムゥ

午前中はこれで終了し、お昼休憩。 おにぎり

午後からの1発目三先さんとの対戦。

三先さんの選手が前の試合で足を負傷し欠場で急遽ポジションチェンジと総動員にて試合をしてもらった。

前にも触れたが、三先さんのチームは6年生がゼロ。

試合に勝つには勝ったのだが、うちは6年生2人がレギュラーとして出ており、

この二人抜きで戦えるのか?? それを考えたらちょっと考えさせられる様な試合だった。
(もっと4・5年生頑張ってちょうだい)

さあ、次は淀川区さんのどちらかに試合をお願いしようかと思っていたら、

淀川区同士で始まってしまい、仕方なく待機。

終る頃合を見てお願いに行こうと思ったら、どうも様子が・・・・。

残念ながら、帰りの時間の様で、両チームともお帰りに・・・・・。 アップロードファイル

他のチームも帰り支度の中、最後に井高野さんとの対戦。

この試合、思うところがあり、攻撃パターンを変えて試してみた。

しかし、やはり精度の欠ける攻撃では得点出来る筈も無い。

精度どころか、指示の理解出来てない者もいては話にもならない。 怒・怒・怒

守備も、焦りからか?一人がミスをするとそれに皆がつられて行く、

いつもの最悪なパターンに。

練習試合とはいえ、このまま不細工な試合をする訳にも行かないので、

仕方が無く、いつもの攻撃パターンに戻し、勝ちに行く。

まだまだ理想のチームには程遠く、指導方法の難しさを痛感した一日でした。

この日も一日お世話になった井高野連合さんありがとうございました。にっこり

対戦していただいたチームの皆さんありがとうございました。












 

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。