第1回上町杯

第1回 上町杯があり、中央区の上町中学校へとお邪魔した。 太陽
CIMG1248.jpg

全部で8チームが集まり2コートに分かれて予選リーグを行った。

予選リーグ1試合目は、お世話になっている、三先子供会さん
CIMG1257.jpg

これまでの対戦で、一度も勝ったという記憶がない。 絵文字名を入力してください

今年の三先さんは、6年生不在との事だが、みんなよく鍛えられており、

ほんまに6年生いないの??  と正直思った。

うちの先攻で試合が始まり、幸先よく、先頭キッカーが出塁し次へと繋ぐ。 絵文字名を入力してください

守っても第1試合とは思えない程、よく動けており2回まで無失点。アップロードファイル
CIMG1253.jpg
CIMG1254-2.jpg

3回で10点差が着いた為、この回を守りきって終了だろうと思っていた、

がl!・・・、そううまく行くはずは無い・・・。  

突如、乱れに乱れ、あきれた事に、一回に5失点・・・・・。  怒・怒・怒

序盤のリードがあったため、試合は終ったのだが、

失点が、つまらないミスの積み重ねだっただけに、残念だった。

第2試合 大宮連合さんとの対戦。
CIMG1308.jpg

今年の大宮さんは、よく蹴ってくる印象がある。

以前の対戦で、ボコボコにやられた記憶が、頭をよぎる・・・・。  心配

別の試合を見学していたが、やはり何人かの超要注意キッカーが存在していた。

朝一の監督ミーティングで、コートの一部で「ライト側が少し狭くなっている」との説明だったが、

それでも、十分な距離はあると思っていたが・・・・・・・。  

要注意キッカーさんはがんがん飛ばしている・・・・・・。えぇ

ライトは屋根の上にでも守らせようかな・・・・?

初回、お互いに無得点で2回の攻撃で先制するもすぐに追いつかれる。

しかし、今日は久し振りに4番のキャプテンを含め上位打線は比較的良く蹴れていた。

3回にも追加点を奪い3点のリード。

しかし、下位打線が振るわずに得点を奪えず、ひやひやしたが、

何とかガマンの守りで持ちこたえ2勝目。ホッ ほっ
CIMG1305.jpg

後一つで予選リーグ通過は確実に、その為には絶対落とせないゲームである。

昼休憩の後からの試合だけに少し不安が残る・・・・。

昼食後、いよいよ予選最後の試合は塚本連合さんとの対戦。
CIMG1337.jpg

塚本さんとはどうも相性が良くないのか?

中々リズムに乗り切れない。

この日もやはり同じで初回、2番キッカーのホームランのみに抑えられる。
CIMG1329.jpg

それでも今日はみんなの気合が乗っており、守りのリズムが良く、3回まで無失点。ぐー
CIMG1332.jpg

しかし、最後に2失点するあたりは、いつもの調子?であるが・・・・。 かお

予選リーグ1位通過で、いよいよ決勝トーナメントへと進む。


決勝トーナメントへと続く・・・・。
  

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク