大阪市秋季総体中学生女子ソフトボール IN 長居競技場

いよいよ長居競技場での準決勝戦
CIMG1123.jpg

各スポーツ部門も長居へと集まり、合同開会式が行われた。
CIMG1130.jpg

CIMG1140.jpg

CIMG1142.jpg

CIMG1131.jpg

CIMG1136.jpg

CIMG1138.jpg


準決勝の2試合目からなのでたっぷり時間があり、
別会場で行われていた、サッカーの試合を見学に行ってきた。 ける soccer

初めて見る中学生のサッカーだったが、流石に上位まで勝ち残ってきたチームだけあり、
見ていても面白かった。

いよいよ試合時間となり、ソフトボールの会場へと戻った。

対戦相手は、城陽中学校さん
CIMG1149.jpg

城陽さんの先攻。
どちらも良く声が出ており、いい緊張感でスタートした。
相手チームのクリーンナップを迎え外野の守備位置を変更の指示が飛ぶ!。
その直後、センターへ、螯rヲW、J、Oあわやホームランか?? という大飛球が・・・、
しかし無事センターのアヤカが抑え、0点に抑えた。ホッ ほっ
しかし、あのバッティングを見せ付けられ、はたしてこの先何点取られるのだろうか?
との不安がよぎる・・・・。

しかし、両チームともほとんどミスも無く、緊迫した試合が続いた。
CIMG1159.jpg

4回についに試合が動いた。
タイムリーヒットで城陽さんに先取点が入る、
しかし1失点のみで後続を断ち切り、反撃に移る。
下位打線からの攻撃だが、ワンアウトから8番のさきちゃん
CIMG1165.jpg

迷わず振り切ったバットから放たれた打球は、
右中間を抜けて、ランニングホームラン!キャァーー バンザイ
ベンチも応援団も大いに盛り上がる。
(後から聞いた話だが、この日1番バットが振れていたのが、8番のさきちゃんであったとの事。)

このまま、追加点の欲しいところだったが、堅い守りに阻まれ1点のみ。
同点のまま、両投手のすばらしい投げ合いが続き、又も硬直状態に。
CIMG1166.jpg

そのまま7回を終了し、タイブレーカへ突入。

(ノーアウト2塁からの攻撃で、2塁走者には前の回の最終バッターが立つルール)

打ち取った様な打球がうまく守備の間に・・・。 絵文字名を入力してください
1点を失ったが、そこで踏ん張りスリーアウトチェンジに・・・・・。
と思った所で、なにやら相手ベンチがざわざわと・・・・??

何と、最後のバッターのピッチャーゴロとなった打球が、
自分の体に当たり「ファールだ!」との主張。
・・・・・?? えぇ
審判団の競技でアピールが認められ、
一度ベンチに下がっていた選手たちが再び守りに着いた。

こういう緊迫した試合では、ほんの少しのきっかけで流れが変わるもので、

再開後、セカンドゴロに打ち取った打球をセカンドが痛恨のエラー。
その間に追加点が入り、この回2失点。

しかし、まだまだ選手達はあきらめておらず、しぶとく粘り1点を返すが、
あと1点がやはり遠く、無念の準決勝敗退。
CIMG1170.jpg

しかし、今回予選リーグから見ていたが、子供達の意識は確実に変わってきており、
皆が一つの目標に向かってまとまって来ている様に感じた。
個々のレベルも確実にアップしている。
特にピッチャーのトモカの成長がチームに大きな影響を与えている様に思う。
今回の準決勝でもフォアボールゼロ、ワイルドピッチも無し。
と立派なもんだった。
CIMG1174.jpg

CIMG1167.jpg

これも、先生達のお陰であろう。

これからも、その調子でガンバレ~ \(^O^)/ 。 ファイト


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク