第35回東淀川区区子連大会(後編)

いつも頭を悩ませるのが、おにぎりお昼ごはんのタイミングである。
朝一番の試合は、何とか集中力を高めるよう持って行けるが、
昼食後の試合には、ちょくちょく信じられないようなミスをする事が多い。ガビーン
中だるみのような感じなのか、リラックスし過ぎているのか? 中々把握できない。
いざ、試合が始まってから驚かされる事がある。
特に朝からいい流れで来ている時なんかは、激変する。
この日は朝からピリッとしない試合だったが、2目試合目を終わった辺りから少し
ましになりかけていた。
しかし時間的にも食べない訳にも行かず、昼食をとらせる。
その後、隣コートとの時間調整もあり待ち時間が結構あった。
いよいよ準決勝戦が始まった。
大隈西さんとの対戦。
先攻で始まり、まずは4点を入れる。 よしよしぐー
裏の攻撃を0点に抑える。
そして2回表にも追加点を加え、裏の攻撃は0点に抑える、
このまま3回コールドか? ニヤリ
と思っていたら、やはりこのままでは終わらなかった。
3回の攻撃で、少し自由に蹴らせてみるが、それが裏目に出てまさかの0点。 えぇ
裏の攻撃で守備が連続のミスでランナーを溜めてしまい、そこから消極的な守りになり
まさかの5失点。  
落ち着かせる為、タイムをとる。
この回5失点で終わり、2点差まで追いつかれる。
コールドゲーム所では無くなった。
打線も雑な攻撃でつながらなくなり1点を取るだけに終わる。
ここのところ、うちのキャプテンが絶不調↓で、そこで攻撃のリズムが途切れる。
3点差となり、いよいよ最終回。
イマイチ守備が落ち着かず、みんな何かあせってプレーしている様に思う。
最終回にもう少し点差を広げたかったが、1点しか取れずに4点では少し不安が残る。
2アウトまで来るも、まだまだ気が抜けない。
何とか0点で凌ぎゲームセット。 サク
決勝戦に駒を進める事が出来た。
このままでは、優勝は難しいと子ども達を集め話をする。
決勝戦の相手は、井高野連合さんが勝ちあがって来た。
先月、練習試合のお相手をしていただき、
そのときに決勝戦で戦おうと、井高野の子ども達と約束していた事が実現した。
この前に対戦をしているので、こちらの手の内は知っていると思うが、
その方が面白そうである。 絵文字名を入力してください
やはり、この前に対戦した時よりも又上達している。
いい練習が出来たのだろうと感じる。
試合前に子ども達に一つ一つの攻撃をより丁寧に、
ファール一つにも意味がある事を今一度説明する。
長打攻勢は望めないので、確実に1点を毎回取りにいく作戦に切り替える。
それが幸いしたのか?3点取る事が出来た。
しかし直後に2失点。
今日の守備では、点の取り合いになるかな?
と覚悟を決め、攻撃に重点を置く。

この試合から、練習中に指を骨折してしまい大会に間に合わずに、
スタメンから外れていた4年生を、ピリッとしない6年生に換えて出場させる。

ドクターストップがかかっている為、出場はあきらめていたが、
とりあえずベンチ入りはさせようと選手登録はしておいた。
本人はとても出たい様子で、とうとうこの日の試合前に直訴に来た。
あまり無理はさせられないので、「楽な展開になってから出したるわ」
と言っておき、代打で出場させようか?塁に出たら代走に?等考えていたが、
その楽な展開が今日は巡って来ない・・・・。
しかし決勝戦でぶさいくな試合は出来ないので、スタメンで起用する。
これが良かったのか、決勝戦は守備が大崩れする様子が無く、(つまらないミスはあるが・・・)
失点はするが特に心配もせず、楽に見ていられた。
攻撃は相変わらずの貧打線だが、一発狙いの攻撃から切り替えてから、
みんなの意識が少し変わった様で、しっかりと打線がつながる。
終わってみれば12対3で優勝

何とか3連覇を達成する事が出来た。絵文字名を入力してください
しかし、この調子じゃ、市大会はかなり厳しいぞ・・・・。

朝早くから、応援に駆けつけてくれた卒業生達、また保護者の皆さん役員のみなさん
本当にありがとうございました。
 絵文字名を入力してください



コメントの投稿

非公開コメント

優勝おめでとうございます
ゴールデンウィークにお邪魔したときに
コーチにリンクをお願いしたんですけど・・・・
もしよければリンクの方お願いします

優勝おめでとうございます。
今年も大阪城で戦いましょう!!

さすが! 貫禄勝ちですなぁ^^
おめでとうございます。

大阪城は応援に行きます、よろしく!!

3連覇!おめでとうございます。!!

てっきり東淀川区は、8日と思ってました。
大阪城、がんばってくださいよぉ=
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク