大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
第35回東淀川区区子連大会(後編)
いつも頭を悩ませるのが、おにぎりお昼ごはんのタイミングである。
朝一番の試合は、何とか集中力を高めるよう持って行けるが、
昼食後の試合には、ちょくちょく信じられないようなミスをする事が多い。ガビーン
中だるみのような感じなのか、リラックスし過ぎているのか? 中々把握できない。
いざ、試合が始まってから驚かされる事がある。
特に朝からいい流れで来ている時なんかは、激変する。
この日は朝からピリッとしない試合だったが、2目試合目を終わった辺りから少し
ましになりかけていた。
しかし時間的にも食べない訳にも行かず、昼食をとらせる。
その後、隣コートとの時間調整もあり待ち時間が結構あった。
いよいよ準決勝戦が始まった。
大隈西さんとの対戦。
先攻で始まり、まずは4点を入れる。 よしよしぐー
裏の攻撃を0点に抑える。
そして2回表にも追加点を加え、裏の攻撃は0点に抑える、
このまま3回コールドか? ニヤリ
と思っていたら、やはりこのままでは終わらなかった。
3回の攻撃で、少し自由に蹴らせてみるが、それが裏目に出てまさかの0点。 えぇ
裏の攻撃で守備が連続のミスでランナーを溜めてしまい、そこから消極的な守りになり
まさかの5失点。  
落ち着かせる為、タイムをとる。
この回5失点で終わり、2点差まで追いつかれる。
コールドゲーム所では無くなった。
打線も雑な攻撃でつながらなくなり1点を取るだけに終わる。
ここのところ、うちのキャプテンが絶不調↓で、そこで攻撃のリズムが途切れる。
3点差となり、いよいよ最終回。
イマイチ守備が落ち着かず、みんな何かあせってプレーしている様に思う。
最終回にもう少し点差を広げたかったが、1点しか取れずに4点では少し不安が残る。
2アウトまで来るも、まだまだ気が抜けない。
何とか0点で凌ぎゲームセット。 サク
決勝戦に駒を進める事が出来た。
このままでは、優勝は難しいと子ども達を集め話をする。
決勝戦の相手は、井高野連合さんが勝ちあがって来た。
先月、練習試合のお相手をしていただき、
そのときに決勝戦で戦おうと、井高野の子ども達と約束していた事が実現した。
この前に対戦をしているので、こちらの手の内は知っていると思うが、
その方が面白そうである。 絵文字名を入力してください
やはり、この前に対戦した時よりも又上達している。
いい練習が出来たのだろうと感じる。
試合前に子ども達に一つ一つの攻撃をより丁寧に、
ファール一つにも意味がある事を今一度説明する。
長打攻勢は望めないので、確実に1点を毎回取りにいく作戦に切り替える。
それが幸いしたのか?3点取る事が出来た。
しかし直後に2失点。
今日の守備では、点の取り合いになるかな?
と覚悟を決め、攻撃に重点を置く。

この試合から、練習中に指を骨折してしまい大会に間に合わずに、
スタメンから外れていた4年生を、ピリッとしない6年生に換えて出場させる。

ドクターストップがかかっている為、出場はあきらめていたが、
とりあえずベンチ入りはさせようと選手登録はしておいた。
本人はとても出たい様子で、とうとうこの日の試合前に直訴に来た。
あまり無理はさせられないので、「楽な展開になってから出したるわ」
と言っておき、代打で出場させようか?塁に出たら代走に?等考えていたが、
その楽な展開が今日は巡って来ない・・・・。
しかし決勝戦でぶさいくな試合は出来ないので、スタメンで起用する。
これが良かったのか、決勝戦は守備が大崩れする様子が無く、(つまらないミスはあるが・・・)
失点はするが特に心配もせず、楽に見ていられた。
攻撃は相変わらずの貧打線だが、一発狙いの攻撃から切り替えてから、
みんなの意識が少し変わった様で、しっかりと打線がつながる。
終わってみれば12対3で優勝

何とか3連覇を達成する事が出来た。絵文字名を入力してください
しかし、この調子じゃ、市大会はかなり厳しいぞ・・・・。

朝早くから、応援に駆けつけてくれた卒業生達、また保護者の皆さん役員のみなさん
本当にありがとうございました。
 絵文字名を入力してください



[2008/06/02 00:48] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<第35回東淀川区区子連大会 (前編) | ホーム | 井高野さんに練習試合へ>>
コメント
優勝おめでとうございます
ゴールデンウィークにお邪魔したときに
コーチにリンクをお願いしたんですけど・・・・
もしよければリンクの方お願いします
[2008/06/06 23:12] URL | 関目子供会 松山 #-[ 編集 ]
優勝おめでとうございます。
今年も大阪城で戦いましょう!!
[2008/06/06 15:43] URL | 星空管理人 #-[ 編集 ]
さすが! 貫禄勝ちですなぁ^^
おめでとうございます。

大阪城は応援に行きます、よろしく!!
[2008/06/06 11:02] URL | 海東K #-[ 編集 ]
3連覇!おめでとうございます。!!

てっきり東淀川区は、8日と思ってました。
大阪城、がんばってくださいよぉ=
[2008/06/05 21:36] URL | 新高連合 S #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/67-45c351c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

