大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
港区での練習試合その②
昼食の後、「午前中に対戦をしていないチームと練習試合をしましょう」との事で、
港区の港晴さんと練習試合をしていただく事になった。
来る前まで「今日のメンバーで何試合勝てるか?」と、試すつもりで挑んだが午前中の試合を見て
方針を変更した。
各自のワンプレーに注目して、攻撃では指示通りに出来るか?
サインプレーを理解しているか? などに注目した。
やはり出来る者と、出来ない者との差がハッキリと出る。
この差を縮めて行かなくては、強豪相手には厳しい。  ><
港晴さん相手に初回4点を入れるがすぐに同点・逆転とされ
そこまで。
それから1試合審判をして、そろそろいい時間になって来たので、
帰ろうか?と思っていた所に「もう1試合しませんか?」
と声を掛けて頂いた。
しかし、先ほどの試合の後、1試合ほど空き時間があり、
その合間に子ども達はすっかりお疲れモード。
完全に爆睡状態の子も・・・・。キャハ
そんな状態なので、一度お断りしたが、「せっかく来たのでどうぞと」・・・・・。
一応子ども達に聞いてみると二つ返事で「やりたい!」と・・・・。
ほんまかいな??
そんなわけで最後、磯路さんに練習試合をお願いした。
しかし、そんな寝ぼけた状態で、対戦できる相手ではない。
初回、無得点で終わりその裏4失点。 (やっぱり、やめときゃよかった)
それで目が覚めたのか? 0点で抑えてきた。
攻撃も1点差に詰め寄るうれしい誤算、
しかし、もう1点追加され再び離される。
が、まだ手が届くところ磯路さんの背中が見える。(ワクワクして来た!)
ここからが采配のふるい甲斐があるというものだ! ニヤリ      
しかし、再び眠りに入ったのか?
つまらないミスからの大量失点で、せっかくのゲームをぶち壊しに・・・・・。マジですか
あーあっ、やっぱりな・・・・。
こんな展開で、子ども達のテンションを上げてやるのが今後の課題だろう・・・・、

当日お世話になった港区の関係者の皆様、本当にありがとうございました。


[2008/05/11 00:04] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<港区へ練習試合 | ホーム | 大道南にて練習試合 ②>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/64-2eace25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する