大道南連合K・B・C

大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。

港区での練習試合その②

昼食の後、「午前中に対戦をしていないチームと練習試合をしましょう」との事で、
港区の港晴さんと練習試合をしていただく事になった。
来る前まで「今日のメンバーで何試合勝てるか?」と、試すつもりで挑んだが午前中の試合を見て
方針を変更した。
各自のワンプレーに注目して、攻撃では指示通りに出来るか?
サインプレーを理解しているか? などに注目した。
やはり出来る者と、出来ない者との差がハッキリと出る。
この差を縮めて行かなくては、強豪相手には厳しい。  ><
港晴さん相手に初回4点を入れるがすぐに同点・逆転とされ
そこまで。
それから1試合審判をして、そろそろいい時間になって来たので、
帰ろうか?と思っていた所に「もう1試合しませんか?」
と声を掛けて頂いた。
しかし、先ほどの試合の後、1試合ほど空き時間があり、
その合間に子ども達はすっかりお疲れモード。
完全に爆睡状態の子も・・・・。キャハ
そんな状態なので、一度お断りしたが、「せっかく来たのでどうぞと」・・・・・。
一応子ども達に聞いてみると二つ返事で「やりたい!」と・・・・。
ほんまかいな??
そんなわけで最後、磯路さんに練習試合をお願いした。
しかし、そんな寝ぼけた状態で、対戦できる相手ではない。
初回、無得点で終わりその裏4失点。 (やっぱり、やめときゃよかった)
それで目が覚めたのか? 0点で抑えてきた。
攻撃も1点差に詰め寄るうれしい誤算、
しかし、もう1点追加され再び離される。
が、まだ手が届くところ磯路さんの背中が見える。(ワクワクして来た!)
ここからが采配のふるい甲斐があるというものだ! ニヤリ      
しかし、再び眠りに入ったのか?
つまらないミスからの大量失点で、せっかくのゲームをぶち壊しに・・・・・。マジですか
あーあっ、やっぱりな・・・・。
こんな展開で、子ども達のテンションを上げてやるのが今後の課題だろう・・・・、

当日お世話になった港区の関係者の皆様、本当にありがとうございました。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/64-2eace25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad