FC2ブログ

第6回 武庫川女子大学付属中学校・高等学校長杯

Posted by 大道南連合 K・B・C管理人 on 23. 2018 0 comments 0 trackback
今回で6回目。

初回から参加させてもらっており、思いで深い大会。  

昨年は仕事で行けなかったので、2年振り。

大会直前にやっと10人以上が集まった先週の東淀川区区大会から1週間。  奇跡の優勝を掴み取って、


もしかしたら? 翌週も? なんて期待をしていたが・・・・・。


やっぱりそんな訳はないか~。 


7人で試合に参加。 (今回は玉川さんから3人お借りしました)    いつもありがとねー 


大会前には決勝トーナメント進出し・・・・・。  と思っていたが、予選通過も難しそうだ、

予選が始まり大和田さんと対戦。


今日はそんな訳でもう一つのトーナメンント (予選通過できなかったチームでのフレンドリートーナメント)を

目指そうと決めたので、気楽に試合が出来る。



でも、そんな時程試合展開はいい流れになる。 

最終回までなんと無失点。

試合時間も後数分、このまま時間をコントロールして次の回に入らない様にも出来たが、

ここで欲が出てしまい、好調な守備をもう少し見たくなってしまった。 

残り数十秒で次の回に入り、とうとう大和田さんの打線が目覚めてしまった。 

あわやサヨナラ負けのピンチを招いてしまった。 これは采配ミス。

やはり調子に乗り過ぎた。  反省、反省 。


予選最後は御幣島さん

今度は調子に乗らない様、慎重に試合を進める。 

余り欲の出さない時ほど結果が良いとは・・・・・。

予選を通過し、決勝トーナメントへ進出してしまった。  うーん困った。

出そろったチームで再抽選。

姫里さんとの対戦が決まる。

まあ、今日はこのメンバーでここまで来れば十分。

後はどんな終わり方で締めくくるか?

ところが試合は思わぬ展開に、

お互い締まった守備で、ロースコアの試合展開。

今度はしっかり試合時間をコントロール、次の回に入らないようにしワンヒットでサヨナラの場面を作るが

チャンスであと一本が出ず、同点で終了。 

引き分けで抽選てところかな??

今日はこれで満足  「良い終わり方だ」 と思っていたら、延長サドンデスが始まった。 

しかも、ノーアウト2塁からと、厳し~い状況。

1失点は覚悟なので、その後を抑える事にして、予定通りの1失点で切り抜ける。

その裏の攻撃は打順も良く、すぐに同点に追いつきそのままサヨナラ勝ち。 



今日の姫里さんは途中負傷等でレギュラーメンバーが抜けていた様なので、次はこうは行かないだろう。



必要以上に勝ってしまい、正直戸惑う。 

次の対戦は波市さん VS 豊里南さんの勝者。

波市さんリードで迎えた最終回、審判をしながら波市さんとの対戦の糸口を考え始めていた所、

豊里南さんの執念  最後まであきらめない力がセーフティリードと思われた点差をひっくり返してのサヨナラ勝ち。

区大会で対戦が出来なかった、カードが現実になった。 

今日はこれまで 『勝たなくてもいいや』 という気で試合に臨んで来たが、このカードだけは負けるわけに行かない。

いらんプレッシャーが試合前からかかって来た。 

大道南の先攻で始まる。

先程の試合で、豊里南さんの大体の攻守のイメージは掴めているので、

時間をしっかりかけて慎重に試合を進める。

初回は1得点のみ、その裏に警戒はしていたが一発浴びて逆転を許す。

まあ、これぐらいは想定内。 

2回表:とにかくこの回に追いついておかなくては、と攻めるが2得点で同点どまり。

出来れば逆転しておきたかった。 

2回裏:下位打線からの攻撃を乗り切り、0点に抑える。

3回表:時間的にこの回で終わりそうだ。 勝負を仕掛け、それが上手くはまり3点を入れる。

3回裏:守備が集中しており、リードした3点を守り切り、試合終了。

この試合の集中力はお見事でした。

次はいよいよ決勝戦。

今日はここまでの想定外な結果に驚きを隠せない。

決勝戦のお相手は優勝候補の宮原さんを破り勝ち上がってきた玉川さん。

今日は玉川さんから3人借りて試合をしているので、本人たちはやりにくいだろうなぁ~。 

ここまで来れば優勝させてやりたい。

そうは思うが、冷静に戦力を分析して見ても厳しい状況だろう。

これは先行逃げ切りで行くしかないかな?

残念ながら点差は開いてしまったが、目立ったミスはなく要所要所でひかるプレーが見られ、

今日の戦力では満足の行く内容だった。 

玉川さんの3人にも感謝です。

DSC_1268.jpg

武庫川女子大学付属高校ソフト部の皆さんお世話になりました。
Category :思いつき日記


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/633-697029d6

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-