大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
井高野さんに練習試合へ
今日はお昼から井高野さんに練習試合へとお邪魔することになっている。34
同じ東淀川のチームで交流のある数少ないチームの一つである。
東淀川区には十数チームあるのだが、全く他チームとは交流が無い。
練習試合の呼びかけにも答えてくれない・・・・。
連絡先もわからない・・・・。
非常に残念である。絵文字名を入力してください
午前中に子ども達を集め、グランドが使えない為、体力アップをめざしたメニューを中心にこなす。
太陽少しずつ気温も上がってきており、少し動くと「お茶飲みた~い!」の連発である。
もう少しハードなメニューをやりたいが、倒れられても困るので、予定の3分の1程度でお茶を濁す。
(そこら辺のさじ加減が難しい。)
お昼頃に練習を終了しおにぎりお弁当タイム!

食事が終わりちゃりんこ。自転車にて井高野さんへと向かう。
昼からますます暑くなってきた。太陽
久し振りに井高野さんとの顔合わせ。
CIMG0539.jpg

巷のうわさで耳今年、区大会に向けかなり気合が入っているとの情報が・・・・。焦り
出発前に子ども達を集め、「気を引き締めて、試合に挑む様に」との心構えを伝えた。
現地に到着して挨拶を済ませ、軽く守備練習の後いよいよ緊張の試合がスタートした。
と思ったら、まるで緊張感は無いようだった・・・。おい
CIMG0541.jpg

先攻を選び1回表の攻撃、先頭キッカーがまず出塁し2番も続く。
しかし、スランプ続きの主砲がこの日も不発で、その上走塁ミスが多く
この回3点で抑えられる。
守りの方でもつまらないミスが多かったが、何とか0点で切り抜け完封勝ち。
しかし、走塁のミスやちぐはぐな攻撃が目立った試合だった。
少しの休憩を挟み、2試合目。
先攻の井高野さんの攻撃を0点に抑えて、うちの攻撃に。
1試合目と違うパターンを試したくて指示するが、
各自がその指示の意図がわかっていない。怒・怒・怒
なぜそうするのか? その時に走者はどうするのか?等々・・・・・。
それでは、勝てるはずも無く、最終回に同点とするのがやっとで、
2試合目かろうじて引き分け。
かなり暑くなってきて、少しバテ気味??
しかしせっかくなので最後の試合を行うことに。
うちの先攻で試合が始まるが、井高野の子ども達も3試合目で守備も安定しだし
なかなか得点が奪えず、接戦が続く。
うちも少し守備のリズムが戻り、初回の失点のみで後続を断ち切りゲームセット。
沢山の課題を残しながら、再びちゃりんこ。自転車で帰路に着いた。

井高野連合の皆さんお世話になり、ありがとうございました。ニコニコ
CIMG0543.jpg

区大会では、お互いに頑張りましょう!ファイト








[2008/05/17 23:42] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<第35回東淀川区区子連大会(後編) | ホーム | 港区へ練習試合>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/63-4a0da00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する