FC2ブログ

新人戦始まる!

各チーム6年生が卒業となり、新チームでの大会が始まり出した。

長年チームを見てきたが、卒業生を見送らなかったのは、今回が初めて。


六年生無しのハンディキャップが無くなり「これでそこそこ戦える」と少し期待する。 


新チームでの初戦は『大正区親善Jr.大会』

201805082150197f2.jpg 20180508215024cc7.jpg



しかし、ここに来て相次ぐ退部者の影響で10人に満たなくなってしまった。

出場辞退も考えたが、急な辞退は迷惑がかかるので、参加を決断したが

今期も又、こんな状態なのか? と、一気にテンションが下がる。 


会場ではいつもの常連メンバーが顔を連ねるが、10人ちょうどのチームも多かった。

余裕の有りそうなチームを探し、淀川区の宮原さんから二人を借りて試合をする事に。

今回20チームの参加と少し減った様で、どこも厳しいのかな?


予選の抽選を終え、対戦相手を確認。


・・・。     終わったな。 


初戦 : VS古市レインボーさん。

第一試合の緊張?

全くボールが手に着かす、エラーのオンパレード。

攻撃も最低限の事も出来ずに、序盤ですでに勝負あり。

この日は指導者二人での参加の為、試合と審判で休み無し。


なので、試合後のミーティングを子ども達に任せる。

予選第二試合 : VS南大江さん。

昨期はよく対戦があったが、パワーに押されっぱなしだった印象。



ミーティングの効果かな?

守りのミスが随分と減ったが、攻撃がパッとしない。

1対1で迎えた最終回、手堅くランナーを進めタッチアップでサヨナラ勝ち。

調子の悪い時は、コツコツ行くのも悪く無いかも?

これで1勝1敗で、最後の対戦。

: VS泉尾北さん。

せっかく朝早くから来たので、もう一つ位勝ちたいもんだが、

泉尾北さんは、初戦にうちが大敗した古市さんに勝っている。

これは勝ち目が薄い。

とりあえず予選最後なので、監督の仕事に集中する事に。

調子が上がらずポジションから外していた選手を元に戻し、

打線も少しいじり、立ち上がりに勝負をかける。

上手く行く時は何をやっても上手く行く。

1.2試合目が嘘の様に今日1番の試合で勝利。

子どものやる事は読めんなぁ~。

2勝1敗で予選通過。

決勝トーナメントは再抽選。

相手の決まった所でやっと休憩。

急いで昼食を済ませ、トーナメント一回戦が始まった。

VS平林エンジェルズさん。

この試合に勝てばベストエイトで、MVPはベストエイトからなので、子ども達にハッパを掛け試合開始。「

朝1番と食後によくチームに乱れが出る」監督さん達と話すとよく言われるこのフレーズ。

ご多分に漏れずうちもこのパターン。

口酸っぱく注意したのが良かったのかは分からないが、

予選最後の好調をキープし2回戦へ進む。

出来ればこのままもう1勝。


VS泉尾東さん。

休みなく試合も始まったので、緊張感も程よくキープ出来ていて、お互い引き締まったいい試合だった。

でも、今日はここまで。

少し判定にも左右された感もあったが、これも試合。

みんな大きなミスも無く、今日は合格点かな?

20180508215859c0e.jpg
各チームのMVP


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク