FC2ブログ

三連休はキック三昧

Posted by 大道南連合 K・B・C管理人 on 01. 2018 0 comments 0 trackback
2月の連休はキック尽くし。 

土曜日の東淀川のリーグ戦に始まり、

昨年最終決戦をじゃんけん対決で制した 鶴見区卒業大会。 

予選初っ端からその築港さんとの対戦だったが、今回は試合にならず終了。 


連休最終日は初めての 下新庄ジュニア大会
20180309164147bab.jpg

やはり今日も人数は揃わないが、昨日に引き続き豊里南さんから三人をお借りしました。 

今日は豊里南さんは大会に出ていないにも関わらずわざわざ選手を連れて来ていただきました。

(ほんとに感謝しております。) 


ジュニア大会なので、6年生不在のハンディキャップが解消された時どんな試合をするのか?

楽しみにしていた。


予選第1試合今期合同練習でお世話になっている東三国さん


が、・・・・・・・・?


なんか様子が違う??

あれ  

6年生いてるよな 


チームの学年合計が45とは聞いていたが、

6年生は入れないものと勝手に思い込んでいた。

ゲっ    しまった。 


昨日は散々だったが、キックも3日目となると少しは体が慣れてくるのか?

意外と試合らしくなっており、ギリギリでの勝利を掴む。 

今日はこれで十分。  

そう言いながらも試合が始まると勝ちにこだわってしまう悲しい性。 

新東三国さんとの対戦は試したい攻撃が見事に不発。

守備はそこそこ粘りを見せていたが、終盤に集中力が途切れた一瞬の隙を突かれてもったいない失点。

予選リーグ1勝1敗で久しぶりのトーナメント進出。 (長らく遠ざかっていたなぁ~)

6チームが決勝トーナメントへ。

1回戦 : 海老江西さん

少しづつ守備が持ち直して、大崩れが無くなった事により、焦って点を取りにいかず済み試合に余裕が生まれる。

最終回に少しバタバタとした場面があったが、最後のピンチを豊里南の助っ人ちゃんに助けられゲームセット。 

準決勝の対戦は予選リーグで対戦済みの新東三国さん

午前中の対戦での反省点を踏まえ、試合を修正。

見事    朝の予選でのリベンジを果たす。

いよいよ決勝戦

全く予期せぬ展開に少し戸惑う。

決勝戦:淀川区の木川南さん

朝の予選からずっと別コートだったので、全くチームの特長が分からない。


先程の準決勝戦が今日のピークだった様で、いつもの悪い守りのパターンに陥る。

いつも簡単に捌いているボールの処理をミスし、慌てて悪送球。

「アウトをもらった」と、思った瞬間の気の緩みから至近距離での当てボールを外す。


決勝戦まで来て勿体ない試合だったが、まだまだ決勝トーナメントでの経験の無いチームなので、

これはこれで仕方がないと思う。  

この経験を積み重ねればもっと強くなれると、期待できる大会でした。


それにしても三日もキックが続くと体にこたえるわ~  

Category :思いつき日記


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/625-7d9dc4d5

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-