港区へ練習試合

5月11日(日)磯路子ども会のU監督にお声をかけていただき港区へ練習試合にお邪魔した。
前日からの jumee☆rain も朝方まで降り続いており、半分中止かと思っていた。 絵文字名を入力してください
朝早く起き、窓から表を見るが水溜まりが永遠と続く・・・・。
これは今日無理かも??でも午後から天気が回復すると言ってるし・・・??
場所が近くなら見に行ってるところだがそうも行かず、あまり早くにjumee☆phonecallL電話も出来ないし (>_<)
ぎりぎりまでがまんしU監督に確認の電話を入れて見る。
「現在グランド状態の確認中のためもうしばらくお待ちください」との事。
しかし、すぐに連絡を頂き「予定通りに開催します」との知らせが。(^^)v
引率者の方々に、「予定通りに出発します」と連絡をいれ、
まだ小雨がパラパラと降る中、港晴小学校を目指し出発。
道も空いており、すんなりと迷うことなく到着。
港晴スタッフの方々と挨拶を交わし、車を止めさせていただいた。
「今、グランド整備中なのでうちの体育館でアップしていて下さい」と、言っていただいたので、
「グランド整備を手伝いますと」申し出たのだが、「大丈夫です」とのありがたいお言葉。
素直にその言葉に甘えさせていただいた。いひひ
しばらくして、すぐ側の入船グランドへと案内していただいた。
所々さすがにぬかるんでいるところもあったが、見事に整備されていた。わぁ
(本当に大変だったと思います、ありがとうございました)
しばらくしてチーム分けのキャプテン抽選があり、Aコートでの試合となった。
初っ端は、思わずなんで?? と言いたくなる様ないつもお世話になっている、
天王寺区の聖和子ども会さん聖うちわ
朝、挨拶に寄せていただいた時に、聖和さんから「人数が足りないので、何人か貸して欲しい」との事だったが、そうも行かなくなった。

聖和さんとの対決、今季はつ対戦ながらもお互い手の内を知っておりとてもやりにくい。 汗;
先攻で始まり、幸先よく2点を取り、課題の守備でも0点に抑えてきた。
「おっ、今日は、いいかも??」と思っていたが。
2回・3回の攻撃で無得点に抑えられた辺りから守りのリズムが乱れだした。
簡単に取れるようなアウトが取れない。
明らかに外野までは飛ぶはずが無いと思うキッカーが立ってもまるで守備位置を代えない・・・。
キッカーの立ち位置からまず蹴れるはずの無いところを平然と守っている・・・・・。
等々、挙げればげればきりが無い。 怒・怒・怒
それもチームを引っ張らなければならない者達が気づかない??
それとも解っているのに指示が出させない??
いずれにしろこんな調子では、どんなチームと対戦しても結果は見えている。
同点で迎えた最終回、2アウトまで行きこのまま引き分けか?
と思ったのもつかの間、さよなら負けで1試合目が終わった。
次の対戦は滝川さん、レギュラー2人が怪我の為に急遽外野を守らせた4年生には荷が重すぎた様で大量失点でゲームセット。
弱いポジションを狙うのは、セオリー通りだと思う。
初めのうちは、ベンチからあれこれとポジションの指示を出していたがだんだんめんどくさくなってきた。
不慣れなポジションを守る4年生に対して周りから何のフォローも無い!
どうなっとんねんこのチームは!!
2試合が終わりちょうどお昼で、食事にしよう!と思い帰りかけたところに、
「もう1試合連続でしてください!」食べたい
という悲しいお知らせが・・・・。
初対戦の八幡屋さんともう1試合。
ピリッとしない子ども達に、「この試合に負けたら昼抜きや!」と宣言!
どこまで本気にしていたかは疑問だが、1・2回と0点に抑えて来た。
しかし、不調の打線が1点しか取れず緊迫したゲームが続く。
3回の八幡屋さんの攻撃、守備の緊張が途切れたのか?
一人がミスをすると順番にみんながミスをしていく負の連鎖が始まった。
ここ最近、このパターンが続く。(しかも2アウトからが多い)。
7点を取られ、お昼ご飯が駆け足で逃げていく。 はしる
その裏、少し攻撃がつながり4点を返し、2点差まで持ち直す。
最終回、再び0点に抑えていよいよ最後の攻撃。
「3点取らな、お昼なしやで!」ともう一度。
流石に冗談ではなさそうな雰囲気を感じたのか?
逆転し、サヨナラ勝ちで おにぎり昼食にありつけた。
これで、前半の予定が終了。
太陽天気もすっかり回復し、暑くなってきた。

後半へ続く・・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

お昼食べれてよかったね。
しかし大南の子達はがまん強いですねぇ~
うちは、遠征に行くと1試合終わるごとに必ず
「お腹すいたぁ~おにぎり食べてもいい?」と
言いよります(^^;)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク