大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
第6回 下新庄SS杯
新チームのデビュー戦。

第6回下新庄SS杯

例年より遅いスタートだったが、

何せ今期は人数が足りず、大道南初の合同体制。 

中々足並みも揃わず、守備練習もままならず、練習試合の経験も無し。 


これで果たして試合なるのか?


3アウトがとれるのかな?


7点チェンジでの交代しか無いかも? 


12チームが3コートに分かれて予選2試合。

鶴見区の今津さんと対戦。

第1戦

初めての試合でみんな緊張ぎみ、

それでも意外と試合になっており、「もしかしたら?」 

なんて事が頭によぎるが、やはり試合経験のないチームはもろい。

終盤にミスが続き、試合を落とす。 


2試合目は同じ東淀川区の豊里さん

20170419224229047.jpg

1試合目が終って少し緊張もほぐれ、子ども達の力量も少し理解出来たので、次は勝ちに行く。 


卒業生達も応援に来てくれ、選手達に的確なアドバイス、 


そんなお陰で、初回に一挙8点を奪う。 

しかし、その後が続かず無得点。

初回の得点を守り抜く事に全力を注ぐ。

徐々に迫って来られたが、なんとか逃げ切り

新チームでの記念すべき初勝利。 

今日は勝てるとは思って無かったので、嬉しい1勝。

今日はこれで十分だったが、予選を通過してしまった。 

トーナメントの対戦相手は旭区の高殿さん

今期から監督が交代されたようで、お手並み拝見。 

出だしはまずまずだったが、やはりまだまだ出来ない事が多すぎる。

やる前から思ってはいたが、やはり試合が始まると本気モードになってしまう。

1回戦での敗退となったが、試合後のミーティングで 「緊張したが楽しかった」 との声が聞かれたので、

練習さえしっかりやってくれれば、まだまだ伸びしろたっぷりのチームで少し楽しみが増えたかも?。


下新庄T監督さま及びに大会関係者の皆様

今回もお呼び頂きありがとうございました。
 

感謝しております。 



[2017/04/17 12:36] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<泉尾カップへ | ホーム | 人生2度目のツーリング>>
コメント
T監督さま

ご無沙汰してます。(^_^)

今期は今までに経験のないチーム運営で、

とりあえずしばらくは子ども達を見守って行くつもりです。(^_^;

いつまで続くかは解りませんが・・・(笑)

もう少し鍛えてから、お手合わせをお願いします。


[2017/04/20 17:12] URL | 大道南 F #-[ 編集 ]
日曜日はお疲れ様でした。(^_^)

大変ながらも面白い大会でした。

又合同チームの子ども達をよろしくお願いします。(^_^)v
[2017/04/20 17:06] URL | 大道南 F #-[ 編集 ]
今期は以前から言われていたようにメンバー集めから大変そうですね…。
でも少しずつ形になって行くのを観る違う楽しみの年なのでしょうか?

くじけず頑張ってください。
またお手合わせよろしくお願いします。
[2017/04/20 17:01] URL | 姫里キック隊長 #-[ 編集 ]
日曜日はお疲れさまでした。
合同チームで大変だと思いますが頑張って下さい。



[2017/04/20 16:59] URL | 馬場 #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/604-053fdfe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する