

大道南にて練習試合

4月29日の祝日に大道南小で練習試合を開催しました。

沢山のチームにお越し頂き、太陽 お天気にも恵まれた一日でした。

この時期各チームは区大会へ向けての猛練習中 もー
普段の練習だけでは解らない(頭では解っている??)事が練習試合
で見つけられる。

しかし今年のうちのチームはメンバーがそろわない。
そのためポジション固定が出来ずにどう見ても練習不足。
毎年この時期に沢山のチームに来ていただき練習試合を行うのだが、
正直今年はやめようと思っていた。
基本の練習が出来てない状態での練習試合は??
そんな思いもあり、ぎりぎりまで迷っていた。
しかし、ほぼ毎年の恒例化?としつつある為、
各チームからの問い合わせもちらほらとあり、
総監督とも話し合った末、今回の開催となった。

8時半頃から全10チームにて組合せ抽選を行いゲームスタート。

1試合目は、先週もお相手いただいた高殿南さん
試合前に2分間の練習があり、こーちYコーチにノックをしてもらった。
まずは内野各ポジションへのゴロ、さーぁこ~いの声、にっこり
しかしポロッ、ポロッ・・・・・。
あちこちでポロッ、みんなに伝染するかのように伝わっていく・・・。
取ったと思えば悪送球、・・・・・。
外野でも同じ現象が・・・・・。
おもわず、ベンチで打順を考えていた手が止まる。・・
ほんの3日前に対戦した相手なので緊張しているとも思えず、
いったい目の前で何が起こっているのか??もしかして夢??お願い!

試合が始まり、現実に引き戻される。
いやな予感が的中、
まるでAチームBチームの試合をしているようだ。
試合というより、高殿南さんの蹴り練習の球拾いを全員でしているようだった。
なにも収穫の無いままコールド負けで終了。恥ずかしい

次は田川連合さんとの対戦。
CIMG0452.jpg

田川さんとは今年に入りよく対戦させていただいており、お互いに手の内は良く知っているはず。
しかし、それは自分だけなのか??
子ども達は、全く何も考えていない。
キッカーがどこに立とうが、どんな場面なのかも考えず、
自分の守備位置を言われるまで全く動かない。
言われても意味が解っていないようで、???の文字が顔に浮かぶ。
他の者も、もちろんそれに気が付かず誰も声を掛けたりもしない。

特にこの日は、キャプテン・副キャプテンが足を引っ張った。
攻撃に守備にと大ブレーキ・・・・。
1試合目に続き、大量失点で2試合連続のコールド負け。

ここまで出来が悪いと腹の立つのも通り越し、あきれてきた。
 
つづく 。



 


コメントの投稿

非公開コメント

先日は 本当に開催いただきありがとうございます。 GWの勝ち負けは関係ないっすよぉ。
ここからですよぉ~~。
 ふぁいとぉ~~おう!!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
