第 9回 まがたま杯

今週も日曜日は大会へ。

玉造さん主催の  「第9回 まがたま杯」

20170210212814c8a.jpg


先週は試合中の怪我で出られなったキャプテンも復活し、みんな揃って大会に臨む。 

8チームが2コートに分かれ予選リーグ、うちのグループは中央区の南大江さん・北区の滝川さん・中央区の玉造さん

昨日土曜日は練習とリーグ戦だったが、仕事の為コーチにお任せして練習、

しかし、聞いた報告ではあまり良くなかったとの事。 

今日はどうかな?  

南大江さんとの試合は、初回に7点を取ったことで気分よく守りにも着け、その後も追加点を加え、大差で1試合目を勝利する。

次の滝川さんとの対戦では、初回に4点を取りこの試合も勢いに乗れるか?

と思ったが、その後が続かずじわじわと失点が重なり、ギリギリで逃げ切った。 

最後は主催者チームの玉造さんとの対戦。

この後のトーナメントでは別コートの1位と2位が対戦する組合せなので、1位抜けを狙いたい。

そんな思いが焦りを産んだのか? 

中々点が入らない。 

それでも何とか後半に打線もつながり、今日はそこそこ守備もよく守れており、

予選リーグ3勝で1位通過を決める。 

そして、トーナメントの組合せは


第1試合  波市さんVS大道南

第2試合  滝川さんVS玉川さん


久しぶりの波市さんとの対戦。

トーナメントに入りやっと全体的に仕上って来た感じがする。

色々と試したい事も取り入れながら試合を進める、

上手くすべてがはまり決勝戦へ一足早く駒を進め、次の対戦を少し見ていた。

パワーゲームで滝川さんを退け、やはり決勝戦に玉川さんが上がって来た。

やはりこのカードか 

でも今日はちょっと行けそうな予感も・・・・。

先攻で始まり、幸先よく3点を奪いその裏の攻撃を無得点に抑える。

追加点を狙うが中々得点が奪えない。

それでも守りで頑張り粘りを見せるが、

先ほどの試合の様なパワーゲームをされるとどこまで耐えられるか?

やっと追加点を奪い5対1とじわじわとリードを広げるが、まだまだ最後まで気が抜けない。

4回に捕れたような気もしたが、外野を破られ2失点。

その後は踏ん張り最終回に突入。

2点差はまだまだ安心できない。

上位打線から始まるので期待するが、手痛い攻撃ミス。

1点を追加し、6対3

祈るような思いで最後の守りへ。

先頭キッカーの出塁を許し、1アウトの後もう一人出塁を許す。

1アウトで一・二塁。  

この後、まさかの展開が・・・。

2塁でのボールデットを狙いに行ったボールがそれて外野を転々する間に3人がホームイン。

1点差に迫られ、一気に流れが変わった気がした。

タッチアップでも同点の場面を迎え、同点は覚悟していたがやはりパワーで勝る玉川打線。

最後は外野を再び破られ優勝の2文字がまたも幻に終わってしまった。 

試合後各チームの皆さんに声を掛けてもらったが、あまりの結果に呆然。

子ども達も悔しそうだったが、それ以上に勝たせてやれなかった悔しさが残った。


20170210212527dc2.jpg




玉造まが玉杯の運営委員の皆様

今回も思い出に残る大会におよび頂きありがとうございました。 






コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク