大道南連合K・B・C

大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。

春季総体の一次リーグ 予選

大桐中学校春季総体の一次リーグ予選が行われた。
1年生9人だけでスタートしたこのチームも1年が経ち、
ダブルT先生の厳しくも熱心な指導の下、ようやくソフトボールらしく??
なってきた気がする。
予選は全3試合のリーグ戦で行われ、上位2チームが次へと進む事が出来る。

第1試合本庄さんとの試合。
CIMG0421.jpg

少しリードされていながらも、
まだまだワンチャンスで追いつく事も出来そうな感じの
いい雰囲気が今日は感じられる。
その予感が的中し、何と逆転! 、螯rヲW、J、O
CIMG0430.jpg
 
CIMG0424.jpg

CIMG0432.jpg

押せ押せムードだったが、走塁のミスから追加点を奪えずに攻守交替。
リードしているのだが、先ほどのミスが影響しているのか?
どうもいやな流れに変わってきた。
そうなるとやはり皆の動きが悪くなり、守りのリズムが狂いだす。
CIMG0420.jpg

CIMG0419.jpg

あと少しで勝利に手が届きそうなところまで行くが、
残念ながらサヨナラ負けで初戦を落とす。だめ

2試合目。
先ほどのサヨナラ負けの影響が残っているのか、1回裏に10失点。
その後もいいところが無いまま、この日2敗目で早々と予選敗退が決まってしまった。

しかし、もう1試合残っており試合をやるが、予選通過を目指していただけに、
子ども達のテンションはガタ落ち。 ↓
そんなテンションでは勝てるはずも無く、全敗にて予選終了。

ここ一番での精神力の弱さが感じられた、試合だった。

やはり、まず勝たなければならないのは、相手でなく自分自身のような気がした。

ソフト部 ファイト! ファイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/59-03e79ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad