2017始動

昨年も結構ギリギリ迄活動していたが、

2017年のキック部活動は7日(土曜日)からスタート。

(仕事の為、コーチに練習を見てもらった)。


翌、8日(日曜日)は新年会。 


そして9日(月曜日)の成人の日。

第3回 クイーンズカップが、福島区の八阪中学校で開催された。

(この大会から私も合流) 

前日には久しぶりの 雨が夜遅くまで降っており、グランドコンディションが気にかかる。

しかし、当日は「福島区キックベースボール有志の会」の方々のコート整備のお陰で、

予定通りに開催された。  

感謝しております。 



うちは「練習を重ねてやっとこさ」のレベルなので、年明け早々の大会はあまり期待できない。 

この大会は 「体を慣らすのと、試合勘がどれだけ掴めているか?」 を見極めるとしよう。



16チームが4コートに分かれ、予選3試合。

うちのグループは対戦順に、

福島区の野田さん・北区の堀川さん・港区の磯路さん。

さあ、試合が始まる。


やはり試合勘なのか? 体が鈍っているのか?

打線が全く機能しない。

守りも守備練習の延長程度のバラバラな動きや悪送球の連発。

何とかラッキーな当たりで相手のミスもあり、勝ち点3とボーナス点1を獲得。(5点チェンジで得点1)

次の対戦前に少し修正点を話し、試合に挑む。


堀川さんとの対戦も攻撃が繋がらずちぐはぐ。


今日は肝心の1番・2番キッカーの調子が上がらない。 

それでも要所を抑えて2勝目を挙げるが、やはり今日は上での勝負は難しいなぁ~。 

予選残り一つ。

最大の難関。

磯路さんとの対戦。

先攻で始まり、初回が勝負どころと集中。

それが上手くはまり、4得点。 

その裏の攻撃をひやひやしながら見ていたが、

磯路さんの攻撃を無失点で切り抜けた。

おっ? これはもしかして?

行けるんじゃない?

しかし、そんなに甘い相手ではない事はよくわかっている。 

その後はきっちりと要所を締められ、得点を奪えず0点。

しかし、磯路さんの攻撃も運悪く?  守備の正面をつき、

うちにとってはラッキーな流れ。

何とか1失点で切り抜け、予選1位通過を決める。

トーナメントは1位通過チームで再抽選。

各コートの2位チームとの対戦となる。


新年一発目の大会なので期待しないでおこうと思っていたが、

こんな展開になると、やはり欲が出てしまう。 

トーナメント1回戦は、塚本さんとの対戦。

あれほど悪かった予選での戦いが嘘のように、「赤いユニフォームに燃える」よく言われるが、

どこでスイッチが入るんだろうか? 

今日一番の得点を入れ1回戦を乗り切った。 

ここまでくれば上出来と言うところだが、またまた欲が出てしまう。

このまま決勝まで行くかも?

しかし、やはり現実はそんなに都合よくは行かない。

準決勝の中宮さんとの対戦では今日一番の出来の悪さ。 

守備がほぼ自滅気味に壊滅状態。

攻撃も今日の1試合目の様に先頭キッカーが出塁できず、打線がつながらない。

ちぐはぐな状態が最後まで続きまさかの完封コールド負け。 

冷静に考えれば、こんなもんなんだが、やはり欲が出てしい期待していただけに、敗戦後はどっと疲れた。

これだけミスがあれば負けて当然。

やはり練習不足。

6年生も残り試合が少なくなってきただけに、悔やまれる内容だった。
















コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク