第5回なでしこカップ

11日の日曜日に淀川区有志の会さん主催

第5回なでしこカップへ。

この大会は第1回 から参加させてもらっており、

(その時は確か準優勝だったかな?)

そしてなんと言っても非常に相性がいい大会。

第2回大会は特別ルールで、M1グランプリさながらの敗者復活戦があり、

そこから這い上がり、なんと優勝。  (監督は不在でした)


監督のいない時に優勝してくれたお陰で、

「監督のおらん方がいいんじゃ無い?」

こころ優しい他チームの指導者達の間で囁かれていた。

そんな声を一掃しようと挑んだ第3回大会は

惜しくも準優勝。

『ほら、やっぱり!』

そんな声が又巻き起こる。

「じゃあ来年は休むわ!」

と、言いたい所だが現実そうもいかず。

今度こそはと万全を期して挑んだ第4回大会。

予選を2勝1敗と不安を残しつつ、トーナメントへ

この調子ではまた準優勝?

そんな心配をよそに見事? 優勝。

やっと呪縛から解放された様でホッとした。


そして挑んだ今回、

チームもだんだんと調子を上げて来ており、

楽しみにしていた。

しかし、いざ始まって見ると初戦からボールが手につかず、

ほぼ自滅の様な試合で、いきなり敗戦。

朝いちだったので少し動きも悪かったのかも知れないと

ちょっと大目に見ていたが、2試合目も酷かった。

攻守に渡りミスが多すぎる。

どうも各自の意識が低すぎる様だ。

予選最後に一つ勝ったが、

1勝2敗で、

「終わったな」 

敗者復活戦も無くなったので、

あれほど相性の良かった大会で予選落ちとは。

どっと疲れが出て、しばらく気分転換にグランドを離れる。

こんなはずでは無いと思い直し、グラウンドの片隅で練習をさせてもらった。

まだまだ6年生は卒業まで大会が続くので、この日の様な最低な状態は2度とない事を願うばかりだ。








非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク