期待の新人デビュー !(^^)!

12月の初っ端に練習場所を探していたところ、

九条北小学校で開催の住之江リーグのリーグ戦。

その隙間に入れて頂きました。

築港のⅠ監督さん、九条北A監督様、住之江リーグでお越しの皆様ありがとうございました。



午後から天気が崩れるとの事で、果たしてどこまで試合をこなせるか?

この日は先日入部したての2年生の初の遠征とデビュー戦を兼ねていた。

入りたての2年生が早々のデビューとは? 

そう、

今月開催の港50大会に備えての練習。

2年生を入れると主力メンバーをそこそこ使えるので、これで行きたいと思うが、

なんせ入ったばかりの2年生、

果たして試合で使えるのか? 

3名が入部したので、

「1回蹴ると交代」、そんな条件で、代わる代わる試してみる。

初めての試合とは思えない馴染みようで 「怖いもの知らず」 ってところだろうか。


初戦の築港さんとの対戦は主力メンバーの調子が最悪で、ミスキックの連発。

守っても、慣れない守備にミスが重なり、いいところなし。

2戦目からは少しづつ修正が出来て来た様で、だんだんマシにはなって来た。

しかし、そんなところで残念な情報が・・・・。

50大会の当日は2年生は別の習い事と重なり「欠席」との事・・・・。

うーん、残念。

別のパターンで組みなおすか  

その後3年生を入れたり、試合に慣れてもらう為に再び2年生を出場させたりと色々試せた。

午後からはうちが1試合こなしたところでやはり雨が降り出した。

その時点では何とかやれそうだったが、大事を取ってその後の予定はキャンセルさせてもらい帰り支度。

学校に到着した頃には本降りになっており、やはり正解だったかも?

50大会に備えて色々と試して見たが、やはり主力メンバーが機能しないと

「2年生や3年生を使った事よりも影響が大きい」、慣れないメンバーを使う事に気を取られていたが、

当たり前の事に再度気付かされた練習試合だった。







コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク