第7回 井高野 和杯

9月最後の日曜日に 第7回和(なごみ)杯 が井高野小学校にて開催されました。

最近は休日出勤や雨等で中々練習に参加出来ず、

前日に久し振りに練習へ合流。

区大会以来全く 優 勝 の2文字から遠ざかっており、何とか復活を期待する。

前日の練習でも守備位置を変更したりで、試行錯誤の中、

それなりの手応えはあったのだが・・・・。 


10チームを3ブロックに分けての予選で、

まずは海老江西さんとの対戦。

変更した守備はボチボチだったが、練習していた攻撃は不発。 

チャンスにことごとくミスキックを連発してサヨナラを狙えたチャンスを潰す。  

予選最初からつまづく。 

各ブロック1位なら予選通過決定だが、2位なら失点差が影響して来る。   

次の試合、「勝利は絶対条件」

それと失点も抑えなければ予選通過は難しくなる。

下新庄さんとの対戦では、危ない場面を乗り切り無失点で切り抜け望みを繋ぐ。

集計の結果、何とかトーナメントへ進出決定。 

4チームでのトーナメントで再抽選。

今日のキャプテンはことごとくじゃんけんに負けており、

あまり引きがない様子。

いきなり優勝候補筆頭の玉川さんを引き当てる。

やはり、今日は運も持っていない様だ。


それでも何とか「足元を救ってやろう」  と再び守備を微調整してのぞむも、

・・・惨敗。 

休む間もなく3位決定戦が始まり、再び海老江西さんと対戦するも、

先ほどの嫌な流れを引きづったまま、良い所無く敗戦。 (今日は良いところなしやな) 


大会も終わり、結果的には四位だったが、予選から1つ勝っただけでは値打ち無いわ~。 

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 馬場さん

ありがとうございます。(^_^)

どこかの大会で優勝争いが出来る様に頑張ります。

和杯

和杯お疲れさまでした!
ほんと9月は雨が多くてなかなか練習も出来ずで大変でしたネ~!
まだまだ色々なキック大会が続きますので優勝目指して頑張って下さい。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク