大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
夏の後半始まる!
地域行事やお盆休みの関係でキックの活動もしばらく休みが続いていたが、

20日土曜日からやっと再開。

キックの練習がない間、ゆっくりと出来るかと思っていたが、

そうも行かず、ここぞとばかりに色んな用事が押し寄せて来る。

後回しにして来たつけだろうか?

いつも以上に慌ただしかった。




久し振りの練習で、この 暑さで倒れられては困るので、

ちょっと軽めに様子を見ながら練習。

この日から大桐の子ども達も合流し、合同で練習。

今日1日でなまっていた体を起こす事が目的なので、

午前中は体を動かすアップを兼ねたメニュー中心だった。

昼からはちょっと実戦の練習も出来ればと塚本さんの所へ行かせてもらった。

東三国さんも先に来られており、3チームでの合同練習。

各チーム色んな練習の仕方があり、非常に参考になった。

それに子ども達も周りの目があるのか?

暑い中だれる事なく、きっちりと練習メニューをこなしていた。

指導者も沢山いてるので、普段ほったらかしになりがちな低学年達も揃って練習に参加出来、

かなり有意義な時間を過ごせた。 

うちは明日大会が入っていたので、気を使って頂き、

最後に両チームと練習試合をさせてもらった。

20160901113237f9e.jpg 20160901113241a47.jpg


塚本さん、東三国さんありがとうございました。






[2016/08/26 11:52] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<9月の予定 | ホーム | 8月の予定 >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/568-c36d545c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する