大道南連合K・B・C

大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。

第5回下新庄スプリング杯

夏なのにスプリング杯なのは、4月の開催予定日が雨のため順延で、

この時期の開催となった。  
 

先週の大会はコンディションが整わず、ある程度予想通りの内容だったが、

筋肉痛も収まったであろう今週は少し期待できるのかも知れない。 

相変わらず「体力強化月間」で、

試合に関係する練習を省いているのが少々不安材料ではあるが・・・。 


10チームが2コートに分かれ予選を2試合。


うちは第2試合で豊新連合さんと第4試に合玉川さんとの対戦。

今期の豊新さんは人数が足りない様で、豊里南さんの控え選手を入れてのチーム編成。

当然勝たなければならない相手なので、2回戦の玉川さんを想定し色々と試すが、上手く行かない。

見えない相手を想定して試合をするというのは、子どもには無理なんだろうか? 

第1試合でいきなりアクシデント発生 

ランナー2・3塁の場面で次のキッカーが蹴った瞬間に転倒。

うちではまあまあよくある事なので、心配していなかったが、痛がり方がいつもと違った。

仕方なく選手交代で、急遽守備を入れ替えなくてはならず、少々バタつく。

玉川さんとの対戦では初回にチャンスがあり得点するが、その後が続かずに力負け。

今のレベルでちょっとしんどいな・・・。

1勝1敗でギリギリ予選通過。

その後、病院に連れて行ってもらい左手首の骨折と判明。 

長期離脱が決定・・・・。 

本人も痛かっただろうが、チームとしても大変痛かった。

早く治ってちょうだい! 


トーナメンへ進み、高殿さんと対戦も攻撃が思い切りちぐはぐで引き分け。

抽選となり1回戦敗退。

抽選なので、結果はどちらでも良かったが、あの攻撃はまずかったな。

しばらくは色々な行事で活動ができないが、少し色々なことを見直さないといけない時期かも知れない。


下新庄連合Tさん スタッフのみなさま

今回も大変お世話になり有難うございました。 


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/565-dd199e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad