大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
第5回下新庄スプリング杯
夏なのにスプリング杯なのは、4月の開催予定日が雨のため順延で、

この時期の開催となった。  
 

先週の大会はコンディションが整わず、ある程度予想通りの内容だったが、

筋肉痛も収まったであろう今週は少し期待できるのかも知れない。 

相変わらず「体力強化月間」で、

試合に関係する練習を省いているのが少々不安材料ではあるが・・・。 


10チームが2コートに分かれ予選を2試合。


うちは第2試合で豊新連合さんと第4試に合玉川さんとの対戦。

今期の豊新さんは人数が足りない様で、豊里南さんの控え選手を入れてのチーム編成。

当然勝たなければならない相手なので、2回戦の玉川さんを想定し色々と試すが、上手く行かない。

見えない相手を想定して試合をするというのは、子どもには無理なんだろうか? 

第1試合でいきなりアクシデント発生 

ランナー2・3塁の場面で次のキッカーが蹴った瞬間に転倒。

うちではまあまあよくある事なので、心配していなかったが、痛がり方がいつもと違った。

仕方なく選手交代で、急遽守備を入れ替えなくてはならず、少々バタつく。

玉川さんとの対戦では初回にチャンスがあり得点するが、その後が続かずに力負け。

今のレベルでちょっとしんどいな・・・。

1勝1敗でギリギリ予選通過。

その後、病院に連れて行ってもらい左手首の骨折と判明。 

長期離脱が決定・・・・。 

本人も痛かっただろうが、チームとしても大変痛かった。

早く治ってちょうだい! 


トーナメンへ進み、高殿さんと対戦も攻撃が思い切りちぐはぐで引き分け。

抽選となり1回戦敗退。

抽選なので、結果はどちらでも良かったが、あの攻撃はまずかったな。

しばらくは色々な行事で活動ができないが、少し色々なことを見直さないといけない時期かも知れない。


下新庄連合Tさん スタッフのみなさま

今回も大変お世話になり有難うございました。 


[2016/07/26 14:13] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<大道南地域盆踊り大会 | ホーム | 第11回 曽谷杯>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/565-dd199e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する