大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
第43回市子連大会
7月10日 日曜日 第43回の市子連大会が、

生野区の巽東緑地グランドで開催されました。

先日の抽選会では大道南連合初の市子連での選手宣誓を引き当て、

そちらも楽しみな大会。



区大会優勝後からこの大会に向けて練習試合を組むが、前日までレギュラーメンバーが揃わず。

おまけに前日には大雨で練習ができるか?とやきもきさせられたが

午後からの天気の回復を待って西淀川区の御幣島小学校へ初めて行かせてもらい練習試合。

しかし、その内容はひどいもので、これでよく区大会も優勝出来たもんだと改めて感じた。


それでも前日に悪い時は翌日にはある程度修正出来ているものなので、気持ちを切り替え当日を迎えた。

朝から近くの氏神さんへメンバー全員でお参りへ行き、軽くアップをしてから会場へ向かう。

お詣り2 お詣り

20160719100622648.jpg


市子連チーム勢揃い 入場行進

試合は第3試合からなのでゆっくり出来るが、

選手宣誓が気にかかる。

本人のプレッシャーにならない様に、そっとしておく。(笑)
201607191000105a2.jpg 選手宣誓 201607191000105a2.jpg



前日に予行演習で一度聴いていたが、やはり本番での宣誓は比べものにならない位立派で感動した。

これで緊張もほぐれて試合に入って行ければいいのだが・・。


第3試合までの間、対戦相手となるだろうチームをチェックする。


やはり大正区の南恩加島さんが勝ち上がって来られ、うちの試合が始まる。

相手は2試合目で緊張や体もほぐれている様だが、うちはどんなもんだろうか?

やはり緊張からなのか?

いつもの攻撃パターンが機能しない。

初回無得点の嫌な流れだ。

その裏の守りではボールが手につかないようで、リズムに乗り切れない。

しかし、何とか1失点で踏みとどまる。

次の回はお互い無得点で、早く同点に追いつく様に

あれこれ手を尽くすが、どうも噛み合わない。

3回には同点としたが、追加点のチャンスを潰す。

その裏に今度は2失点するが、まだまだ逆転のチャンスはあると思っていたが、

じわじわと離される展開に気落ちした訳でも無いと思うが、

ミスが重なり5失点し万事休す。

市子連一回戦敗退。

この日の為に練習試合を詰め込んで来たが、まるで手応えの無い試合にチョットがっかり。


これは思い切ったチーム改造をしないといけないと考えさせられた1日だった。



[2016/07/13 16:03] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<第11回 曽谷杯 | ホーム | 組み合わせ決まる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/563-df93fb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する