大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
緊張と緩和
先週の区大会では緊張感たっぷりだったので、

土曜授業の今週は休み!!


と、行きたかった所だったが次の大会予定もあり

子ども達の体なのか?気持ちなのか?

ほんの一週抜けただけで、鈍ってしまう事をこれまでにも見てきている。


なので、

ホームグランドの使えない土曜日午後。

塚本さんの所へ行かせてもらいました。



塚本さんもうちと同じ週に、あの激戦区の淀川区で見事代表となられたとの事。

おめでとうございます。\(^o^)/


土曜授業の後、ゆっくり目ながらお邪魔させて頂き、

軽めの全体練習でグランド半分を使わせて頂いた。

最後の時間に練習試合を2試合。

一つ目はガチンコ勝負。

今日はやらないつもりで来ていたので、

若干バタついたが、守備力としては先週の準決勝戦位の感じでした。 


しかし、今日の目的は緊張と緩和。

塚本さんに無理をお願いして、

最後の試合を塚本さんとごちゃ混ぜまで2つに分けてのエキシビションマッチ。

監督采配はある程度真剣勝負ながら、子ども達は塚本さんの子達と一緒のチームになれ、

試合を楽しんでいるように思えた。

子ども達もリラックスしながら体を動かす事が出来て良い時間でした。 

N総監督・H監督、Kコーチその他保護者スタッフの皆さま

ありがとうございました。(^_^)

市子連ではくれぐれもお互い同じブロックを引かない事にまず全力を尽くしましょう。(笑)


[2016/06/18 23:16] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<7月の予定 | ホーム | 区大会決勝トーナメント>>
コメント
その節はお世話になりありがとうございました。(^_^)

市子連の抽選ではハラハラしましたが見事、別ブロックとなり良かったです。

うちは『まずは1勝』を目指し頑張って見ます。
塚本さんも『初戦突破』を目指して頑張って下さい。(^_^)v
[2016/06/27 13:42] URL | 大道南 F #-[ 編集 ]
お疲れ様でした。うちも激戦後少しゆっくりしたかったので、エキシビジョンは楽しくさせて頂きました。
市大会の抽選も終わりお互い分かれましたし、良かった良かった…目標が見えましたので昨日よりスイッチを切り替えてリスタートです。お互いに頑張りましょう!!
また落ち着いたら宜しくお願い致します。
[2016/06/27 13:04] URL | 塚本キックKパパ #j4zCBgh2[ 編集 ]
はい!何か荒れそうですが体育部会頑張ります。(笑)
[2016/06/20 17:21] URL | 馬場 #-[ 編集 ]
たまには休みたいんですがね~。(^o^;)

暑い夏中、お疲れ様です。

体育部会頑張って下さい。\(^o^)/
[2016/06/20 15:49] URL | 大道南連合 K・B・C管理人 #-[ 編集 ]
塚本さんといい練習試合が出来ましたネ~!確かに1週でも空けると鈍ることもあるので良かったと思いますヨ!私は今夜市子連の体育部会に出席なので頑張ります。
[2016/06/20 14:56] URL | 馬場 #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/560-e823bc20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する