大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
区大会決勝トーナメント


リベンジのチャンスが早速やって来た。 

一日に同じ相手に2度も負けるなんて考えられない。

予選では色々と封印していた手の内も全部取っ払い全力勝負。

予選の時よりは大分ましにはなって来たが、

子ども達の頭の中に少し嫌なイメージが残っている様子。

前半は一進一退で、中々得点が奪えず流れを掴めない。

そんな中でも少ないチャンスを物にし、最終回に3点差。

予選リーグの再現見たいな展開に・・・・・・。 



しかし、


予選リーグの時とは明らかに子ども達の顔つきは違った。

1点は失ったが、2点の差を保ったままゲームセット。 


別コートでは豊里南さんがゴールドゲームで早々と決勝進出を決めていた。

やはり思っていた通りの決勝戦の組み合わせ。


小雨がパラつき出した決勝戦。

両チームの選手紹介で始まり、お互い勝利への意気込みは高まっている。

ここまで来たからには 「絶対優勝させる」 との強い気持ちで

試合に集中する。

豊里南さんの先行で始まったが、無失点の好調な出だし。

裏の攻撃はランナーは出るが、良い守りに阻まれ1点のみ。

それ程得点が取れるとも初めから思っていないので、コツコツと行くしかない。

問題は2回の守り。 

若干のピンチこそあったが、焦らずに守りきり無失点。

これは流れが良いかも? 

頑張って守りに集中しているうちに追加点を取らなければならない。

痛い走塁ミスなどもあったが、いい流れで2得点。

3回はお互い無得点だったが、無得点で焦りが出るのは相手の方だろう。

4回にちょっとした乱れからピンチを招くが、各自が何をすればいいのかをしっかりと確認できており、

豊里南さんのミスもあり1失点で切り抜けた。

4回裏

ここで突き放さないと最終回の反撃が怖い。 

卒業生やOG保護者・現役保護者の大応援団からの声援に背中を押され、

最後の攻撃、見事な集中力を見せ一挙4得点。 

これで勝負あり。 

最終回は簡単に2アウトをとった後、

一人の出塁を許すが見ていても守りに隙がなく次のキッカーを1塁でアウトにしゲームセット。


予選リーグから考えると出来過ぎの結果だが、これまでにも他での厳しい試合で揉まれた底力を多くの声援によって

思い出したのだろうか?

最初からやってくれればこちらも楽なんですが・・・・・。


雨の為閉会式は体育館でとなった。

閉会式 トロフィー授与2016061311033176c.jpg

沢山の応援を頂きありがとうございました。

また、お祝いのメールなども沢山いただきありがとうございました。

さあ、今度は市子連。



でもチョット一息ついてから考えようっと。

[2016/06/17 06:00] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<緊張と緩和 | ホーム | 第43回 子ども会親善各地区対抗小学生女子キックベースボール大会>>
コメント
本当に沢山の応援は心強かったです。(^_^)

市大会は東淀川区を代表して頑張って来ます。(^_^)v


頑張ってくれるのは子ども達ですが。(笑)
[2016/06/17 09:29] URL | 大道南 F #-[ 編集 ]
ほんと大応援団凄かったですネ~!
市大会も大応援団で子ども達バックアップしてあげて下さい!
[2016/06/17 09:21] URL | 馬場 #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/559-faee1cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する