大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
第4回武庫川女子大校長杯キックベースボール大会
5月最後の大会 第4回の武庫川女子大附属中高校長杯。 武庫川女子大杯


グランド整備やコート設営等々・・・を高校の女子ソフトボール部さんの全面協力で行っており、

本当にいい環境で試合が出来る事に感謝しています。 

うちは第2回大会から参加させてもらっているが、不思議と (不思議でもないか・・・)

何かを忘れて来る。 


最初は作戦板 ・ 次は背番号・・・。

今回は・・・・?


選手を一人。 


これは本人のお寝坊なので忘れものにはならないか。 

流石に3回も連続でする訳にも行かないので前日に入念にチェックしました。


昨年は優勝する事が出来たので、開会式での優勝カップの返還をやっと前日に決まった今年度の新キャプテンに託す。

開会式

「今年も持って帰って下さい」と言われたが、このメンツではかなり難しいところだ。 

16チームが4コートに分かれ、予選2試合。

初戦のお相手は・・・・、   大和田さん。

予選が2試合しかないので、この試合は落とせない。

久しぶりに大和田のM監督との対戦に少しわくわく。

残念ながら審判に泣かされた試合だったが、何とか逃げ切った。

次の対戦は茨田西さん。

茨田さんとの混合チームとの事だが、小さい子が多く

コールド勝ちのボーナスポイントを獲得し予選終了。

トーナメントの組合せで1位通過を狙っていたが、先程の試合の最終回に攻撃をミスって

得点差で1点足らずに2位通過だった。

2位通過となると別コートの1位との対戦となるので出来れば避けたいところだったが・・・。

今シーズン好調と評判の宮原さんとの対戦。

予選リーグから少し見させてもらったが、破壊力は満点。

一泡ふかせてやろうと、あれこれ工夫はしたがパワープレーについて行けず。

残念ながら今年は1回戦での敗退となった。

決勝戦は玉川さんVS宮原さん。

見ごたえのある素晴らしいゲーム展開、

この両チームについて行こうと思うと、もっと練習せなあかんわ。

最後は玉川さんの逃げ切りでした。

おめでとうございます。(^_^)


武庫川女子大附属中・高学校長杯関係者の皆さん
福島区キックベースボール実行委員会の皆さん

今年も素晴らしい大会にお誘い頂き本当にありがとうございました。

ソフトボール部の皆さんにも大変お世話になりありがとうございました。

家のチーム事情もありますが、来年も参加する事が出来ればと思っております。

[2016/05/13 15:50] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<暑くなって来ましたね。 | ホーム | 第6回塚本五月杯>>
コメント
あっ、ほんまや。(゜〇゜;)

16チームでした。(疲れて違うもんが見えてたのかな?)、

こちらこそまたお手を借りるかも知れませんが、

よろしくお願いします。\(^o^)/
[2016/05/20 13:43] URL | 大道南連合 K・B・C管理人 #-[ 編集 ]
20チームではなく16チームです!(^^)!
GW仕事で疲れてますね。
また、よろしくお願いしますね。
[2016/05/20 13:34] URL | Aです #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/552-2915f404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する