第6回塚本五月杯

ゴールデンウイーク中は大会続きだったが、毎年のことながら仕事の為参加できず。 

お任せしていたコーチからの報告は「予選通過は果たすものの、トーナメントでの弱さが目立つとの事」


前日でやっと仕事もおわり、五月杯からチームに合流。 

塚本五月杯

他からは 「監督がおらん方が強いんちゃう?」 という声がちらほら聞こえるが、聞こえないふりをする。 



第1回大会から呼んでもらっているが、未だ優勝は無い。

今年も狙いに行きたい所だが、状況を聞く限りとてつもなく遠い気がする。


全10チームが2コートに分かれての予選2試合。


うちはBコートで玉造さんと堀川さんとの対戦。



初戦は玉造さん。

朝一番でまだ調子の出ないであろう隙を突いて得点を稼ぐ。

幸先よく得点できた事で気分を良くしたのか?   

守備もそこそこ機能して2失点と切り抜け、思わぬ点差で勝利する。 

ラッキーな部分が多かったが、これでリズムに乗ってくれればと期待する。


堀川さんとの対戦ではお互い2試合目と言うことで、少し締まった展開に。

このグループ1位通過を密かに狙っていたが、そのためには失点を0にを抑えるしかない。

しかし、そんなに甘くは無いので、余り期待せずに試合に集中する。

終わって見ればまさかの完封勝ち。 


そんなわけで勝ち点で並んでいた玉川さんを抜き1位通過決定。

何だか今日はいい流れかも? 

トーナメンントでは第2試合からで、塚本さんVS中泉尾さんの勝者と対戦。

塚本さんに決まったと思った最終回。

塚本さんのミスから中泉尾さんが逆転しサヨナラ勝ち。 



予選通過後のトーナメントが問題の今のチーム状況。

さあどうなるもんやら?

中泉尾さんとの対戦。

前の試合でじっくりと見せてもらったが、果たして攻めきれるかどうか?

予選でのミスを含めて改めて子供たちに注意を与える、大きなミスはなくこのまま逃げ切れるか?

と思った最終回に守りが乱れハラハラの展開に。

冷や冷やしながらも最初の難関は突破。 

決勝戦はやはり優勝候補の三先さん。 

五月杯決勝戦前 2016051309301999c.jpg

当然優勝を目指したいところだが、ここまで勝ち上がってきた内容は決して良くない。 

両チーム一人ずつ紹介してもらい決勝戦がスタートする。

決勝戦まで来るのが久しぶりだったので、これだけでも嬉しかった。 

まともに組み合っても力負けするのは残念ながら目に見えている。

色々と変化や奇襲で対戦するがやはり一枚上手だった。

終わってみれば決勝戦としては恥ずかしい点差での敗戦となってしまったが、

冷静に試合を見る事が出来たことによる収穫も大きかった。

点差は広がったが、最後まであきらめずに随所に光るプレーも見られ成長は感じられた。

その気持ちがあればこの先何とかなりそうな可能性を感じた試合だった。 

塚本連合スタッフのみなさま

毎年最後まで楽しい企画で一日楽しませて頂きました。

有難うございます。 

また今後とよろしくお願い致します。 

また、対戦頂きましたチームのみなさんも有難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 塚本キックKパパ様

五月杯ではお世話になりありがとうございました。

お互い本当に良い結果が出ませんね。(^_^;)


塚本さんとの決勝戦やってみたいですね。

こちらこそ今後ともよろしくお願いたします。(^o^)

Re: 馬場さん

五月杯では決勝戦の審判、お疲れさまでした。(^_^)

あれだけ離されると準優勝も素直に喜べ無いです。(´д`|||)

まずは 区大会までにチーム力を上げたいと思います。

お疲れ様でした。
毎年いろいろと皆様にはお手伝い頂きながらの大会。
皆様あっての成功です。
喜んで頂けるのが一番!!
お互いなかなか良い結果が出ませんが
いつかは五月杯決勝戦は
塚本対大道南実現したいものです
今後ともよろしくお願いいたします。

五月杯お疲れさまでした!
GWはお仕事ご苦労さまです。
五月杯準優勝おめでとうございます!
今年も三先さんは強いですヨ~!港区の優勝候補ですから…。(笑)
区大会まで1か月を切りました。怪我と熱中症に気をつけて頑張って下さい!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク