うーん困った。(>.<)

各チームも区大会に向けて色々と調整をしている事だと思うが、

勿論、うちもそうしている。

区大会までに他区の大会にもエントリーし、試合慣れも当然ながら、

練習だけでは見つけられない弱点なども修正出来る。

そんな具合でこれまでチームを率いて来たが、今季は人数がギリギリ。


怪我人や体調不良等が出るとたちまち試合が成立しない。 



翌日の大会を控え、調整がてら中宮さんの所へお邪魔させてもらった。

やはり、心配しているいた事が現実となった。


体調不良で1人が欠席、もう1人は連絡も無く、集合時間なってもあらわれず。

げっ、   10人を切ってしまった。 

いつもお世話になっている中宮のAさんから 「2面コートを作るから練習に使って」

と言ってもらい中宮さんの貴重な練習時間をうちの練習に使わせてもらった。

中宮連合の子ども達、Aさん本当にありがとうございました。 



翌日の下新庄SS杯は予報通りの 雨となり、残念ながら中止。 


前日に下新庄のT監督と一緒に飲んでおり、

「午後からでも天候回復を待って練習試合でもやるから」と話していたので、

そのつもりで待機していた。

こちらも予報通り雨も上がり、午後から子ども達を引き連れ練習試合へ、

4チームしか集まらなかったが、半日ながら良い練習を経験出来た。


あらゆる最悪な状況を想定していなければならない今季、

色々なポジションの組み合わせも試し、

使える使えないの判断はある程度ついた。

が、しかし・・・。

そうなるとどう考えても数がたりないんだなぁ~・・・・・。 

困ったもんだ。 

下新庄T監督さま、従事者のみなさま、日曜日はお世話になりありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

Re.中宮連合 Aさま

土曜日はお世話になりありがとうございました。(^_^)

部員数の多さに安心しきっていたので、今季の少なさには驚いています。(>.<)

理想の人数よりも控えの選手が居てないと、練習にも影響しますね。

又ちょくちょく行かせてもらうかも知れませんが、よろしくお願いします。(^_^)v

いつでも2面作って待ってますよ!(^^)!
大南さんがコマ不足になるとは。。。
中宮ここ10年、はいつもコマ不足でしたが何とかやってきました。
チームの適正人数って、どのくらいなのか?
25名前後でしょうかね。
6年5名 5年5名 4年5名 3年5名 1・2年数名って…。こんなイメージを選手・保護者ももってもらいたいものです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク