第三回 メモリアルカップ

今回初めて参加させてもらった大会、港区の築港さん主催のメモリアルカップ。

6年生の大会がどんどんと終了して行くなかで、卒業までに1つでも多く

大会に呼んでもらえるのは本当にありがたい事です。

20160307161616e88.jpg 201603071617100dd.jpg

お天気が心配される中、大会がスタートし12チームでの予定だったが、

この時期流行りのインフルエンザの為、1つ減って11チームだった。

予選は2試合で上位6チームがトーナメントへ進出。

何とかそこまでに入る為に重要な予選の抽選が始まった。

両チームとも港区で主催者チームの築港さんと優勝候補筆頭の三先さん。

あまりのくじ運のなさにこれはもう笑うしかない。

築港さんとは今年対戦させてもらっており、蹴られまくった印象が残っている。

やはり今日もかなりのキック力を見せられ、少し外野の守りを変えて挑んだ。

ある程度の失点は覚悟しており、取れる時に点数をどれだけ取れるかが鍵になると予測する。

初回にやはりガツンと行かれたが、3失点で踏みとどまる。

直ぐ裏に3点返して振り出しに戻す。

2回は強力打線をゼロに抑え、引き離しにかかる。

上手く打線が繋がって7点交代のビックイニングを作り、最終回に突入。

そのまま終わるとは思っておらず、ピンチを迎えるが3失点で切り抜けた。

これで敗けはなくなったが、得失点の関係上裏までやる様で、1点でも多くと思ったが、

あっさりと三者凡退。

まずは1勝をあげたが、この失点が後に大きな意味を持つとは・・・。

次に三先さんとの対戦。

今期は非常によく対戦させてもらっているが、全く勝てていない。

先ほどとはまた守備等を変更して対戦。

序盤はそこそこ見応えのある試合展開だったが、それも3回までしかもたず、

最終回に少しずつ集中力の切れかけたところを一気に突かれ大量失点し、そのまま敗戦。

2勝のチームはそのまま勝ち上がり、残り枠を1勝1敗 のチームで争う。

最終結果、得失点で1点差で予選敗退。

1点の怖さ、大きさを改めて思い知らされた。

今川さんとの交流戦は新チームで対戦させてもらったが、

まだまだ出来ない事が多すぎる。

びしびしと鍛えて行かないと今年の区大会は危ないかも?


決勝戦は築港さんと三先さんの対戦で、三先さんの圧勝だった。

予選で対戦した同士の決勝戦。

ちょっとした組み合わせの違いがあれば、もしかしたら

トーナメントへ進めたかも?

なんて、考えても仕方の無い空想を以外に良い天気となった、

公園グランドをブラブラしながら時間潰しをしてました。(笑)



帰り際に八幡屋さんの6年生達が駆けつけくれうちの6年生達と記念撮影

今年も良く対戦させて頂きありがとうございました。(^_^)

最後にもう1度対戦させてやりたかったなあ。

みんな中学校でも頑張ってくださいね。(^_^)

これまで仲良くしてくれてありがとう。八幡屋さんと




非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク