大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
第10回波市主催キックメイト杯
今年も波市さん主催のキックメイト杯へ

うちの6年生も残すところ後3試合。

全部とは言わないが、「何処かでメダルを取らせてあげたい」

そう意気込んでキックメイト杯に挑んだ。

12チームチームが3コートに分かれての予選。

うちは公園グランドに移動し、南市岡さんと対戦。

ついこの前にJr.大会で対戦させてもらっており、

6年生を入れてのチームで不細工な試合は出来ない。

第一試合で立ち上がりを心配するが、何と無失点で勝ってしまった。

次に玉造さんとの対戦。

結構大きな選手が揃っており、どう対処しようかと思案するが、

特にいじる事なくそのままで対戦させてもらった。

何と再び無失点で勝ってしまった。

なんか今日は出来すぎで、逆に不安を感じる。

なんだか落とし穴がありそうで、

残すところ後1つ、

海西さんとの対戦。

全体の上位8チームがトーナメントへ進出との事なので、

勝ち点だけでは安心出来ず、ベストメンバーで対戦。

3試合完封を目指し対戦するが、少し油断が出てしまったのか、

いきなり初回に失点する。

その後はきっちりと守り切ったが、少し打線に陰りが見え始めた。


結果は3試合で1失点と出来すぎな内容で、予選を1位通過。

トーナメントは8位通過の中央ガールズさんとの対戦。

初回にいきなりセンターオーバーのホームランで1失点するが、

守備が安定しているので、「まあいつでも取り返せる」と余裕を持って構えていた。

しかし、先頭キッカーが出塁出来ずに流れが掴めず得点出来ず。

その裏も1失点するが、「まあまあ焦る必要は無い」。

しかし、どうも打線がつながらずに再び無得点。

ちょっと流れが悪いかも?

4回戦なので後2回。

しかし、コツコツと毎回得点され、焦りが出たのか?

最後のチャンスも作戦ミスで潰してしまい、1回戦で敗戦。


いつもなら色々と対戦相手に合わせ、打線を組み替えたりするのだが、

予選の調子が良すぎてその判断を誤った。

せっかく調子が良かっただけに、そのショックはかなり大きかった。

決勝戦はそのまま波に乗った中央ガールズさんと波市さんとの対戦。

やはり今日は波に乗っていた中央ガールズさんだったが、波市さんの方に軍配が上がった。

両チームともおめでとうございます。(^_^)



波市KBCの皆さん

今回も素晴らしい大会にお呼び頂きありがとうございました。

又保護者の方々へも感謝いたします。今回も豚汁美味しかったです。
[2016/03/04 17:35] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<第三回 メモリアルカップ | ホーム | こんな所で試合>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/537-ca6c5824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する