こんな所で試合

キックベースボールを長い間やっていたが、

こんな事は初めてだった。



いつもお世話になっている九条北のA監督からお話しを頂いた時は驚きが隠せなかった。

なんと、京セラドームでの試合。

前日の夜から結構 雨が降っていたが、大丈夫。

当日の集合時間には雨も上がっており、うちとしては珍しく 電車移動。

試合に行くと言うより遠足に連れて行っている気分。  

予定時間より早めにドーム入り。

人生2度目の京セラドーム。 (前はまだ大阪ドームだったなぁ)
 
すでに他の試合は始まっており、自然とみんなのテンションが上がる。


今日は時間の都合もあり、2試合しか出来ない。

19名の子ども達を連れて来ているので、記念に全員を出してやりたいが、どうしょうか?

キャプテンに相談し、試合のメンバー構成を任せた。 

いよいよ試合の番が回って来た。 
20160215123412684.jpg  20160215124648f95.jpg 20160215124809968.jpg 20160215125341040.jpg



 

磯路さんとの対戦は、新チームでのスタートを選択した様で、

慣れない雰囲気にちょっと不安そう。 

時間が、半分過ぎた所で全員入れ替え。(笑)

公式戦なら大変だったろうな。


まだまだやりたりない所だったが、終了時間となった。

次の試合まで時間はたっぷりとあり、昼食タイム。

帰りの時間を考えて、姫里さんに無理をお願いして審判を代わってもらったので、

指導者はちょっと忙しかった。 (姫里T監督ありがとうございました。)


最後の試合は田中さんとの対戦。

201602151250016c5.jpg


この試合はレギュラーメンバーでやりたいとの事で、子ども達にお任せする。

今日はお祭りの様なものなので、細かいことは無しで楽しむ事に専念する。

あっという間に終了時間が来てしまった。

公式戦ではこんな気分ではやれないだろうなぁ。

九条北A監督さま 

貴重な経験をありがとうございました。

201602151245067ee.jpg  ドームのベンチ




コメントの投稿

非公開コメント

名案でしょ~!
実はオリックスさんが市子連の協賛するようになってから思ってたんです。ソフトボールもあるので1日じゃなく2日ですネ~!(笑)
子どもの健全育成やらでお願いすればオリックスさんも協力してくれるかもしれないですネ~!オリックスさんの宣伝にもなると思うので一石二鳥かと…。

Re.馬場さん

京セラドームお疲れ様でした。(^_^)

市子連の京セラドーム!

名案ですね~。

流石馬場さん。(^_^)

思いつきませんでした。

みんなでオリックスを応援してたら実現するかも知れませんね♪

親善交流試合お疲れさまでした!
もっと試合が出来るといいのですがチーム数が多いので2試合は仕方ないですネ~!(笑)
大阪市の大会も京セラドームで出来たらいいのになぁ~!いつも思っています。雨の心配しなくていいし、駅からも近い、車でも駐車場がある。
オリックスさんが協賛してるから1日だけ何とか無料開放してくれるといいのですが…。(笑)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク