大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
第5回 港区 港南校下なでしこ杯
建国記念日に港区にて第5回港南校下なでしこ杯が行われました。

昨年9月に淀川区で行われたJr.なでしこカップに参加して以来の新チームでの試合。


あの時は参加する事だけに重点を置いていたので、足りないメンバーを助っ人で参加してもらい、

気軽に参加していたが、今回は来月で引退の六年生の後を埋めてのチーム作り。

試合経験の少ないメンバーを入れてのチーム作りは毎度の事ながら大変だ。


そんな訳でメンバー13人を引き連れ市岡公園グランドへ。

朝一番はかなり冷え込んでいたが、お天気にも恵まれ暖かい絶好のキック日和。

14チームが3コートに分かれ予選3試合し、

上位8チームがトーナメントへ進める。

しかし、新チームの練習まで手が回らず、何もしてない状態なので勝つ事だけに重点をおかず、

試合のやり方を覚えさすのが本来の目的。

勿論キャプテンもまだ決めていないので、試合毎にキャプテン見習いを決め試合に臨む。

まずは最初の大仕事。    そう  抽選。

初戦は優勝候補筆頭の三先さん。 

7点交代を覚悟して試合に臨むが、予想外にまともな試合をしていた。

欲が出てしまい、勝ちを意識しだした終盤にミスが重なり敗戦となったが、もしかしていい感じかも 

2試合目は高石1区さん

11人制のチームの様で、少しうちの方に分があるかも。

1試合こなした事により、少し緊張もほぐれたのか?

大きな乱れも無く1勝を挙げる。(初戦の特失点差をプラスにもする事が出来た)


全敗で帰るだろうな~との予想だったので、うれしい1勝だった。 

あと一つ勝てばもしかしてトーナメントへ進めるかもしれない。

ここに来て変な欲が出てきた。 

予選最後は南市岡さん

最近の対戦が無いので判らないが、今日の結果を見るとここまで全勝で、中央ガールズさんにも勝利している。

これは手強そうだ。

しかし、蓋を開けてみると判らないもんで、うちの攻撃が上手くはまって得点を積み重ね、

守っても南市岡さんの攻撃が各自の守備範囲内に収まり、ラッキーな展開が続く。

流れはこちらに来ているようだ。


そのまま守りきって2勝目をあげる。

後は順位の発表待ち。

2勝しているチームが多く、何とか上位8チームに滑り込む。


ここから再度組み合わせ抽選。

試合事にキャプテン当番が変わっており、くじ運に期待する。

結果・・・・。


また三先さんとの対戦・・・。

なかなかのくじ運だ。(笑)


今度は一矢報いるつもりで対戦するが、

ここに来て今日はあまり出ていなかったミスが出だし、

返り討ちに。

まあこれは仕方ない所だろう。

まだポジションは決まらないが、色んな形を試し、

4月頃迄には煮詰めて行きたいところだ。


優勝は南市岡さんを下し、三先さんが優勝。

お見事でした。


港南校下スタッフの皆さん、N代表。

大変お世話になりありがとうございました。(^_^)

[2016/02/12 10:46] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<こんな所で試合 | ホーム | 北ブロックを再現!・・?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/535-eca96dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

