大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
北ブロックを再現!・・?
北ブロック大会

北区・都島区・福島区・淀川区・東淀川区の5区の1位と2位の全10チームで争われる大会で、

毎年11月に行われ、


そして、・・・・4年連続雨の為中止となった祟られた大会 (笑)


そこで「北ブロック大会を再現しよう」と下新庄のTさんが中心となり企画して頂いたが、

出場チームの予定が合わずにチームの数を揃えての練習試合となった。


この所大会続きで練習試合が出来ず、個々やチームのレベルアップの為の時間が取れてなかったので、

良い機会だった。
相変わらず怪我人が増えたりして当初のメンバー構成は望めないが、

今ある戦力でやるしかないか・・・。


初戦は淀川区の新高さん

近々参加予定の新人戦に向けて、六年生を外しての新チームで対戦。

取りあえず守備位置を決めて守りに着かせるが、うーん・・・。

初回から失点だらけだが、守れない分点の取り合いで奇跡的に最終回に同点に

追い付き引き分け。

「負けなかった事」だけは少し評価出来るかも知れないが、あまりの滅茶苦茶な試合に途中でめまいがして来た。

これは新チームもこの先かなり苦労しそうだ。

次の対戦は淀川区の東三国さん

次はレギュラーチームの番で試合が始まるが、・・・??

なんか何時もと違うぞ?

試合後O監督に確認すると、全力を出し切らない様に感じた六年生を外したとの事。

(O監督その気持ち良く判ります。) それならうちも新チームでさせてもらえばよかったなぁ。

午前中の予定は終わり、午後から久し振りの北区の滝川さんと対戦。

昨年からちょくちょく練習試合の予定を立てていたが、中々実現せずだった。

守備はそこそこ守れていたが、監督の意図を理解出来ていないのか? それとも出来ないのか?

これでは点数はとれんわな~~。

練習試合ではきっちりと指示を理解し、それにそってみんなが動く、

思いつきや結果オーライでは意味が無い。

どうもそのあたりを勘違いしている様に思うが・・・??

練習試合ながらリーグ戦の順位を決め、隣のコートの同順位と対戦。

1位抜けの都島区の淀川連合さんとの対戦。



淀川連合さんとは市子連での対戦以来で、その時のリベンジを宣言された。

初回に相変わらず精度の悪い攻撃ながらも4点を取るが、マズい守備で失点が止まらない。

集中力が落ちだした様で、連携プレーが噛み合わない。

攻撃も当たりが悪く、寒い内容だった。


守りを重視すれば攻撃が噛み合わない。

練習試合で悪い部分が出るのは良い事だが、この修正が難しいんだなぁ~。

対戦させて頂いた各チームのみなさんお疲れ様でした。

また今回も大会の再現に奔走して頂いた下新庄Tさん並びお手伝い頂いた皆様ありがとうございました。 
[2016/02/09 11:23] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<第5回 港区 港南校下なでしこ杯 | ホーム | 第8回 玉造キックまがたま杯>>
コメント
本当に難しいですね。(^_^;)


Ps.昨日の京セラドームお疲れ様でした。

また、無理を聞いて頂きありがとうございました。
[2016/02/15 11:25] URL | 大道南連合 K・B・C管理人 #-[ 編集 ]
O監督さま

こちらこそ対戦有難うございました。

よくわかります。(^_^)

そんな思いが上手く伝われば良いんですがね。

難しいですね。

こちらこそ残り少なくなりましたが、宜しくお願い致します。
[2016/02/15 11:21] URL | 大道南連合 K・B・C管理人 #-[ 編集 ]
F監督さま
その気持ちとてもよ〜く分かります…(¯―¯٥)
いい時と悪い時の差…どうすれば上手く埋まるんでしょうね…(T_T)
[2016/02/14 19:44] URL | 姫里キック隊長 #-[ 編集 ]
F監督さま

先日は対戦有難うございました。
また、頼りない相手で申し訳ございませんでした‥‥試合前に伝えるべきでした⤵︎⤵︎
後少ししか無い6年生が悔いが残る様な事はしてほしくなく、残された数試合を全力でして欲しく外しました。

こんな、なでしこ達ですがこれからも宜しくお願い致します。
[2016/02/14 17:14] URL | O監督 #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/534-7d17c2c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する