第8回 玉造キックまがたま杯

先週の惨敗から1週間。

体調不良や怪我等でなかなかレギュラーメンバーが揃わない。

永年やっているとこんな時期もあったと思うが、どうも今期は多い気がする。


次のチーム構成も考えながら実戦で試して行かなければならないし、

現チームの勝ちも優先させないと行けない。

端から見てる程簡単ではない。




さて、第8回玉造まがたま杯

第8回 まがたま杯


この日は久しぶりに寒さも緩み、お天気には恵まれた。

前日の雨の影響で少しグランドが緩いが、徐々に回復するだろう。

8チームがA・Bの2コートに分かれての予選リーグ。

うちはBコートの公園グランドに移動となったが、日当たりも良く条件は抜群。


第1試合

中央ガールズさんとの対戦。

前日に組み直した守備だが、当日に体調不良で欠席が出た為、

再び修正したが、それがどこまで誤魔化せるか?


思った程は崩れずに、何とか形にはなっていた。

この所試合での失点の多さに危機感を持ち、

守りに重点を置き、前日もさほど蹴る練習はしなかった為か?

得点力が乏しい。

それでも相手に点をやらなければ良いので、まあまあ理想的な勝ち方だった。


第2試合は初対戦の中大江さん

予選での試合を少し見せてもらい守備の穴は把握した。

うちの打線程度でも得点はまずまずとれそうだが、結構蹴る子が居ており

心配な外野の守備から目が話せない。

やはり立て続けに外野を破られ初回から4失点する。

その後は少し学習出来た様で、失点を抑えてコールド勝ちで切り抜けたが、

この失点は少し注意すれば取られなかった点数だろう。


最後は塚本さんとの対戦だが、

塚本さんはうち以上に欠席が多く、途中で体調不良の子も出て

とうとう10人を割り中央Gさんからレンタルでの試合となった。

急な欠場は仕方ないが、大会に人数不足で参加するのは辛いものです。

H監督、心中お察し致します。


予選3勝で目標にしていたBコートの1位抜け決定。

(2位通過だとおそらく1位で抜けて来る可能性が高い波市さんと当たってしまう)

そんな訳で、予想通りにAコート2位の玉川さんとの対戦。


玉川さんとは今年最初の大会で顔合わせしているが、Bチームとの対戦だったので、

これが本当の初対戦。 

お互いレギュラー落ちながらどんな展開になるだろうか?

ちょっと楽しみ。 

あれこれ手を尽くし揺さぶりをかけ得点を取るが、流石M監督率いる玉川さん、

上手く取り返される。

お互いの采配をよく知る相手だけに気が抜けない。 

リードを奪いこのまま逃げ切りたい所だが、やはり心配していた弱点を見つけられ失点をする。

それでもお互いギリギリの攻防が続くが、最後は1点届かず敗戦。


まあ敗れはしたが、そこそこいい試合は出来る様にはなったと思う。

只、これが続か無いのが一番の難点か?。

後一歩が届かない。

「レギュラー落ちだし仕方ない」と思うか?

「まだまだこんなもんじゃない」と思うか?

それをみんながしっかりと考える必要がある。



決勝戦は玉川さんと波市さんの激戦。

やってる方は大変だったと思うが、最後のスリーアウトになるまで、目が離せないすごい試合だった。

波市さんがサヨナラ勝ちで激戦を制した。 


おめでとうございます。 


玉造校下子ども会並びに大会役員の皆様

当日は大変お世話になりありがとうございました。

見事な運営に一日有意義に過ごすことが出来ました事、感謝いたします。


コメントの投稿

非公開コメント

Re: 姫里キック隊長さま

チーム状態としては決して良くなっている感じでは無いんですが、

上手く行く時っていうのは、こんな感じなんでしょうね。(^_^;)

またお会いした時にはよろしくお願いします。(^_^)


さすがです

頑固親父杯でのまさかの結果…。

でも何とか持ち直したんですね。
すぐに修正できるところがさすがです(•̀ᴗ•́)و

残り少ない現チームとこれからの新チーム。
どっちのことも考えないといけないこの時期は悩みごと多いですよね。

ウチもいい状態で、また対戦させてもらいたいです(^_^;)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク