第六回 頑固親父杯

早いもので頑固親父杯も第6回

前回は予定が合わず辞退しており、今回は楽しみにしていた。



前日からの大寒波で当日の朝早くから表の状況が気になり、目覚ましよりも早くに目が覚める。


コート設営に駆けつけるが、風の冷たさが尋常じゃない。  


途中で子ども達の集合時間の為学校へ戻り、軽くアップや練習を済ませ、会場の豊里南小学校へ。

まだ余裕だと思っていると、「天候のましなうちに進めましょう」との事で、予定時間が前倒しに・・・。

えーっ! 聞いてないよ~。 


バタバタたとしたまま第一試合から大和田さんと対戦に。

ただでさえ寒いのに、 Bコートは完全に日陰で 「これは身体が動かんな」 そう予測する。 


そんな割には序盤はいい立ち上がりで、もしかして?と、ちょっと期待するが、集中力が長続きしない。 


逆転負けを喫したが、まだ予選通過の可能性があり気持ちを切り替え次の築港さんとの対戦に備える。

しかし、1試合目よりも状況は悪く全く良いところがなく2敗目を喫し予選敗退決定。 


後一つ試合は残ってはいるが、気温も試合内容も寒い中、こちらのやる気も強風と共に何処かへ吹き飛ばされた。 


そしてあまりに勝つ気の見えないチームの状況に 「キャプテン、副キャプテンに昼から帰る」と伝え、

とりあえず昼食の為席を外す。


食事中に交流戦が始まったとの連絡で急いで審判に戻る。 

その後どうしているか?と審判をしながら子ども達の様子を探るが、

しれーっと次の交流戦の準備しているみたいだ。


会社からトラブル発生の連絡が入り、帰ろうか?どうしょうか?

考えながらも結局最後まで残ったが、相変わらずのつまらない試合に

最後までベンチに入って指揮を取ることはなかった。


こんな試合の翌日は疲れも倍増する。

来週からもまだまだ大会が続く。


あー気が重い。 

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク