大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
第21回大正区親善ジュニア大会予選リーグ
3月16日(日) 今年もありがたい事に大正区のジュニア親善大会に参加させていただいた。
ジュニア大会とは、これまで先頭に立ちチームを引っ張ってくれた6年生が抜けての初めての戦いである。
今日は太陽天気もよく絶好のけるキック日和で、この日総勢26ものチームが大正区の千島グランド
に集まった。絵文字名を入力してください
各チームそれぞれウォーミングアップを行う中、予選リーグの抽選が行われた。
CIMG0302.jpg

緊張した様子で、各チームのキャプテンがクジを引いていく。
今年のキャプテンのくじ運はいかに??
うちのキャプテン

                      CIMG0309.jpg
  開会式の様子
前年度優勝 港区 田中子供会

                      中泉尾のキャプテンによる選手宣誓!
                  中泉尾のキャプテンの選手宣誓!

予選Bグループに決定。
7チーム中上位4位までが決勝トーナメントへ進む事が出来るとの事。
毎年この大会は、各地区の代表となる様なチームが多数参加しており、
その年のチームのレベルを図る上でもとても参考になる。
しかし、・・・・・・。 
今回うちは出場を辞退しようかと考えていた。絵文字名を入力してください

参加案内をいただき、登録選手名簿を作成し終わったところで予期せぬ出来事が・・・・・・。
突然退部者が2人も出た。マジですか
6年生の抜けた後のすっかり薄くなった選手層を何とか埋めようと悩んで集めた10名だったが、
仕方なく急遽3年生を召集。
当初3年生は、今後の為に試合を見学させようかと考えていたが、
そうも言ってられず抜けた穴を埋める為、ポジションをあれこれと考えるが・・・、
よく考えるとこのチーム、全員そろっての守備練習をまだ一度もしたことが無い。(えっ~、うっそ~!)ソーナンス
頭が痛い問題だ!
そこにまたまた追い討ちが!!
レギュラーの一人が風邪の為、欠席・・・・・。(ヤババイ・ヤババイ・・・・・・)
はいっ!駄目~!!ダメ
ドタキャンだけは何としても避けたい。
何とか人数合わせをして参加することが出来た。

抽選の結果本日の1試合目、旭区の古市レインボーさん

大会規定で、1回に10点を取った時点で攻守交替のルールがあり、
それを覚悟で試合に挑む。
しかし、やってみないとわからないもので、ぎりぎりで10点交代を逃れた。
とは言うものの、ワンサイドゲームで一発目終了。
つぎ~ぃ行ってみよ~っ!

続いては大正区の中泉尾さん
大正区 中泉尾子ども会さん

そう!昨年の市子連大会のチャンピオンチームである。
試合前、監督さんに挨拶に行った時に、
「今年は、キャプテンただ一人が新6年生」との事、(うちの方が1人多かった(^^)v)
CIMG0313.jpg

「お手柔らかに」と挨拶を済ませいよいよ2試合目。
子ども達も2試合目で少し緊張がほぐれたのか、まずまずの出だし。
初回3点を取るも、2回裏には早くも同点にされる。
再び負けパターンか?との思いが頭をよぎる。
しかし、ここで奇跡が!!
CIMG0314.jpg

何と打線が爆発!!4回・5回で10得点を上げ、CIMG0316.jpg

まさかの新チーム初勝利!はつ

しかしミラクルもここまで、
3試合目、藤井寺の津堂ミルキーウェイさんとの対戦では、
全く得点できず、0点
守備も初回1失点で凌いだが、その後は・・・・・・。
3回コールド負けで本日の予定終了。ため息
CIMG0383.jpg

しかし、今回急造チームながら思っていた以上の結果だった。
特に3年生たちが良く頑張ってくれた!にっこり
(チーム始まって以来3年生のフル出場は初めてだろうと思う)
それに今回、引退した6年の先輩達全員が朝早くからお手伝いに来てくれた!
選手のウォーミングアップの仕方や他チームへの挨拶回りなどを後輩に教え、スコアラーなど色々と雑用をこなしてくれて非常に助かった。(感謝してます!)

試合中の選手へのアドバイスも的確で、自分達が外から見て、これまで教えられてきた事の意味を
やっと理解してくれた様で、うれしかったが、これがもう少し早ければ・・・・と、つい思ってしまった。

予選リーグの結果、予選リーグ結果

運が良いのか?悪いのか?
ぎりぎりの4位決勝トーナメントへ進む事になってしまった。焦り
決勝トーナメントは20日
本来この日は別予定があり、一体全体どうしたものやら・・・・。

 
CIMG0315.jpg

CIMG0319.jpg

CIMG0331.jpg

[2008/03/18 22:32] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<大正区ジュニア大会 決勝トーナメント | ホーム | 送別試合その②>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/53-b11ea53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。