今川さわやか杯

今年最後の大会

第14回今川さわやか杯に今年も行かせてもらいました。

つい3日程前の50大会での惨敗から抜け出せたのか?

天気予報では午後からの雨の確率が高く、どこまで試合が行えるのか心配な状況。

12チームが集まり予選2試合。

鶴見区の横堤さんとの対戦。

第一試合の立ち上がりとしては上々の滑り出しで、横堤さんの攻撃を0点に抑え

裏の攻撃で2点を入れてリードを奪う。

2回に失点し同点となるが、その裏に2点を追加し再びリード。

予選のタイムリミットが迫り、もしかしてこのままま逃げ切れるか? 

そんな考えが頭をよぎる。

しかし、そんな甘い考えをもったことをすぐに後悔する事に・・・・・。  

守りが乱れ始め、あれよあれよのうちにまさかの7失点。

終わったな・・・・・。 

最終回の反撃もむなしく、時間切れで敗戦。

予選最後は主催チームの今川連合さん

この試合に負ければ当然予選落ちは確定する。

そして予選通過の可能性を残すには失点を抑えて勝たなくてはいけない。

今日の守備にそれを望めるのか?


ポジションを再度考え直して、試合に臨む。

幾度のピンチを招くが、何とか無失点で試合終了。

やれる事はやったので、後は他チームの結果待ちに。




ギリギリで決勝トーナメント進出の8チームに滑り込む。

対戦相手は大和田さん

今期幾度となく対戦して来たが、今日の出来が一番悪いかもしれない。

それでも試合が始まると、徐々にいつものペースを取り戻し、わずかなリードで終盤を迎える。

このまま行けそうか?

しかし、これまで抑えていた打線にレフトオーバーのホームランを喰らい4失点で逆転を許し

そのまま時間切れでの敗戦。

最後の最後で大和田さんにリベンジを喰らった。

最後の締めくくりとして最悪の試合結果だった。

唯一の救いは今川連合さんの保護者の方々手作りの豚汁。

すごくおいしかったです。 

今川連合保護者の皆様ありがとうございました。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク