第4回 なでしこカップ 決勝トーナメント

決勝トーナメントの組み合わせは

1位通過の八幡屋さん VS 4位通過の大道南連合

2位通過の玉川さん VS 3位通過の田中さん


予選でも対戦している八幡屋さん。

これ程対戦すると攻略のヒントは掴んだつもりだが、やるのは子ども達なのでそう簡単には行かない。

これまで色々と試して来た新ポジションだったが、どれもしっくり来ない。

トーナメントに入ってから思い切って元の守備位置に戻す。

これで駄目なら仕方ないか・・・。

八幡屋さんの先行で始まり、初回をいかに最少失点で切り抜けるか?

ドキドキしながら見守る。 

なんと無失点で切り抜けて来た。

その後、幾度もピンチを招くが、うちの方にツキがあったようでまさかの完封勝ち。


決勝戦

港区の田中さんを破って勝ち上がって来た福島区の玉川さんとの対戦。


先週はお互い仲良く? 予選落ちだったのに今日は決勝戦で戦える。 

久しぶりの対戦でワクワクする。 

大勢の視線を受けながらの決勝戦。

下手な試合は出来ないな~ (ちょっとプレッシャー)

うちの先行で始まり幸先よく得点を入れるが、やはりそこは曲者の(失礼)いや、策士のM監督。

すぐに逆転される。

しかし今日は守りの悪い分、この日の為に組み直した打線が好調。

最終回、再び逆転し逃げ切りにかかる。

あと一歩のところで同点に追いつかれ延長サドンデスへ。

1アウト2塁からスタート。

丁度いい打順からで2点リードするが、ノーアウトのランナーを出し1点をかえされる。

まだまだ目が離せない。

数々のピンチを凌ぎ、2アウトまでやって来た。

2アウトで1・2塁、1打サヨナラの大ピンチ。

レフトに上がったフライ。

キッカーの蹴ったボールは少しドロップ気味にレフト前へ、

猛然と突っ込んできたレフトが補給して試合終了。

と思った瞬間。

 「あっ!」 
 
まさかの落球。 

終わったな・・・・。

しかし、運が味方したようで、落球し前に弾いたボールがなんとランナーに当たりボールデットで試合終了。 



第2 回大会に優勝しているが、その大会は監督不在での優勝だったので、これでやっと胸のつっかえがとれての念願の優勝。

朝の予選からは想像もつかない結果に驚いている。

もちろん子ども達もそれなりに頑張ったが一番の勝因はツキだったかも知れない。 


20151201113956bb8.jpg 第4回なでしこcup


淀川区キックベースボール有志の会の皆様

今回も大変お世話になりありがとうございました。

前日からの準備も大変だったと思います。

おかげ様で子ども達一同楽しく一日を過ごせました事を感謝いたします。




非公開コメント

Re: よかった

塚本キックKパパさま

なでしこカップお疲れ様でした。(*^^*)


前日の合同練習ではお世話になりました。(^_^)

相性の良い大会とは思っていましたが、まさか優勝するとは・・・。

うちは大した練習はしてませんよ!(^_^;)

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。

よかった

週末は寒い中本当にお疲れ様です。
いや、おめでとう御座います。
前日の合同練習から大会までお世話になりました。
グランドをお貸ししたから優勝ではないと思います。
やはり運も味方につけて尚且つ実力がないと
優勝は出来ませんよ!!

今期は予選を突破するのが目標のチームです。
また逆に大南さんの練習にご一緒させて下さい。
というか預けても良いですか?

またよろしくお願い致します。
ちなみに13日はどうされてますか?

今度共、塚本っ子達を宜しくお願い致します。

Re: 間違えました(^_^;)

隊長さんでしたか!! (^_^)

こちらこそ改めてありがとうございます。


本当に実力のあるチームはこんなことは無い筈です。(笑)

見ている者をハラハラさせる演出?をしてくれるチームです。σ(^_^;

間違えました(^_^;)

大道南Fさま

名前書くところ間違えました(^_^;)
馬場さんの前のコメント…わたくしです…。
スミマセン💦

改めまして…優勝おめでとうございます🎵

Re: 馬場さん

祝福のコメントありがとうございます。(^_^)

年内後2試合。

予選落ちには気を付けて(笑)

頑張って来ます。\(^o^)/

Re: おめでとうございます!

お名前が無いのでどなたか解りませんが、

ありがとうございます。(^_^)

優勝するかと思えば予選落ち。(T_T)

これ程ハラハラさせてくれなくてもいいんですが。

こちらこそまたよろしくお願いします。

おめでとうございます!

優勝おめでとうございます!
清原大会は予選落ちだったのに見事ですネ~!
今月も大会が続きますが頑張って下さい。

おめでとうございます!

何だかんだと言われても,最後はやっぱり優勝ですか~笑
運も味方につける所はさすがですよね。

先週の予選敗退がウソみたいです(=゚ω゚)ノ
ウチも浮き沈みが激しすぎるんですが,本来の力を出せる大道南さんとは大違いです。

本当に優勝おめでとうございます!

物足りないチームですが,またお手合わせ下さいね。

Re.頑固親父さま

ありがとうございます。(^_^)v

運が味方したみたいですね。(笑)

No title

優勝 おめでとうございます。


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク