大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
第4回 なでしこCUP
11月29日 日曜日 淀川区キックベースボール有志の会主催の第4回なでしこカップに参加させて頂きました。

第4回なでしこcup開会式

第1回の大会からお世話になっており、何故かと~っても相性がいい。

第1回:準優勝 ・ 第2回:優 勝 ・ 第3回:準優勝 


先週の清原記念大会での予選落ちのショックも癒えぬままで本番を迎え、

何とか打開策をと気持ちばかりが焦る。 


前日の土曜日は土曜授業の為、練習が出来ない所だったが、

いつもお世話になっている塚本さんに無理を言って昼から行かせてもらい、

暗くなるまで練習にお付き合い頂いた。(H監督kコーチありがとうございました。)


先週から守備位置の変更をして試行錯誤を繰り返すがしっくり来ない。


そんな状態での大会に臨む。


全10チームで各チーム予選4試合を行い、上位4チームが決勝戦に進める。

初戦は淀川区の宮原連合さん

Jr.大会での対戦はあるが、通常メンバーでの対戦は今季初。

宮原さんの先行で始まる、一番キッカーから立て続けに出塁され、

全くアウトが取れずに7点交代寸前でかろうじてスリーアウトチェンジ。

いきなり守備が崩壊。  

その裏に少しでも追い付こうと攻めるが、1点及ばず。

その後も1点を失い5対7で2点ビハインドで最終回。

同点に追い付きサヨナラのチャンスだったが、消極的な走塁等もありそこまで。

完全に負け試合だったので、引き分けで良かったかも? 


次の試合は、先週も対戦し大会の度に試合をしているような気がする港区の八幡屋さん

相変わらず守りが機能しておらず大量失点からの追い上げは厳しく、後一歩届かず敗戦。

1分け1敗。

また今週も予選落ちか?


相性の良かった大会だったが、やはり実力が無いと無理だったか? 


午前中最後に新高さんと対戦。

新高さんは今月初めに雨のため中止となった『北ブロック大会』で対戦予定だったので、楽しみだ。

色々と守備位置を変更して試合をするが、中々正解が見つからず完全に迷走状態。


それでも3試合目ともなると、少し馴染んで来たのか?

最終回に1発を浴びただけで勝利し、待望の1勝。

次の試合は昼からなので、ひとまず昼休憩。 


徐々に各チームの結果が集計され、計算によると午後からの対戦結果でトーナメント進出が決まるので、これは落とせない。


予選最後は旭区の高殿さんと対戦。



初回に先制しこのまま引き離したい所だが、すぐに追い付かれ上手く行かない。

早く追加点を取って逃げ切りたいが、今日の守りはザルのような守備なので、

流れが読めない。

しかし3回に高殿さんの守備の乱れから7点交代で少し波に乗り、終わって見れば3失点とまずまずの内容だった。


予選は2勝1分け1敗でギリギリ4位に滑り込んだ。

まだツキは残っていたようだ。 

いよいよ決勝トーナメントへ。



決勝トーナメント編へ続く・・・・。

[2015/11/30 13:39] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<第4回 なでしこカップ 決勝トーナメント | ホーム | 第5回清原記念キックベースボール大会>>
コメント
清原記念大会での予選敗退。

かなりショックでしたが、あれもうちの実力なんです。(泣)v-406

この上下動の激しさ、どこでスイッチが入るかがつかめないうちの子ども達です。(笑)
[2015/12/01 23:38] URL | 大道南連合 K・B・C管理人 #-[ 編集 ]
先日の清原記念大会・・・予選敗退にビックリでした・・・。
大南さんのブロックは強豪ぞろいだったようで・・・。

ウチは実力通りですけど(T_T)
相変わらずの詰めの甘さでギリギリ予選敗退のパターンです。

それはさておき,守備位置の変更も少しずつ機能してきたようで,このあとどうなったのか楽しみです。

早く続きを期待してます!(^o^)笑
[2015/12/01 22:52] URL | 姫里キック隊長 #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/520-eaa45845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する