大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
送別試合その②
初回の攻撃、先頭キッカーが出塁するも、後が続かず無得点。おい
その裏の海東さんの攻撃を何とか1失点で凌ぐ。
2回表の攻撃でやっと2点を取り1点のリード。
しかし、まだまだ気が抜けない!(今日の海東さんはいつもと雰囲気が違う)
対戦前海東のKコーチから「うちの6年生はもう気合が抜けているんです」と聞かされており、
他人事とは思えずに、様子を探りながらの試合運びだったが、危うくだまされるところだった!。

海東っ子達の顔からはしっかりと気合が感じられる、
明らかに昨年対戦した時より、強くなっている!!
守備でのプレッシャーも感じられ、この日の朝話していた
「試合を楽しもう!」
の言葉は何処かへ飛んで行き完全に本気モードへ突入ダブルイクスクラメーションマーク

監督のスイッチが入ったのを子ども達は知ってか知らずか集中力が出だした。
2回裏の海東さんの攻撃を0点で抑えて3回表に突入!
色々な攻撃を指示、打線が見事にそれに答えこの回一挙10点。
リズムに乗って、裏の攻撃も0点で守りきりゲームセット。にっこり

いよいよラストゲームは、本日初参加の淀川区の田川連合さん

CIMG0261-1.jpg


このチームは、本日唯一の新チームで構成されており6年生がいない。
はじめ、見ているだけだと大きい子が多く6年生だと思っていた・・・・。

この試合前にちょうど審判をしており、ベンチに帰って「さあスターティングメンバーを決めよう」と思っていたら、総監督から新チームのメンバーを5人投入の指示が出ていたらしく子ども達がメンバー表を作っていた・・・・・・。
う~ん、新チームにはいい経験になるのだが、今日のところはちょっと複雑である・・・・。
守備位置を大幅に変えて守らせる。
普段と勝手が違い、子ども達はやりずらい様子。
1回表の田川さんの攻撃、守備のまずさから1失点。
その裏、3点しか返せず・・・・。
2回表またまた失点し同点に・・・・。
その裏の攻撃を済ませたところで、残りの6年生を全員投入!!
守備にリズムが出だしてやっと0点に抑える。
3回表に4得点をあげ逆転。
しかし田川さんの新チームとは思えない様な立派な戦いっぷりに脱帽である。(うちの子たちにも見習わせたいものである・・・。)
最終回に1失点するも、時間切れとなり終了。

何とか6年生のラストゲームを全勝で締めくくることが出来たのだが、
内容的には満足の行く展開ではなかった。絵文字名を入力してください
(今日のテーマである「試合を楽しむ」事は、子ども達は出来ていた様に思うが・・・。)
6年生個々の力を考えるとこんなもんでは無いはずだが、
最後までその力を引き出してやる事が出来無かった。(ごめん!(>_<) )

今日、参加していただいた各チームの皆さんありがとうございました。
差し入れも沢山いただきまして感謝いたしております。
これからも、お互い競い合ってもっともっと上を目指したいと思います。
今後とも、大道南連合をよろしくお願いします。

本日、朝早くから準備をしていただいた、保護者の皆さんありがとうございました。
無事大会も終える事ができ、指導員一同大変感謝いたしております。

この後6年生の送別会が行われる。
さーあ!飲も~っと!!アップロードファイル

送別会に続く?

[2008/03/13 00:24] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<第21回大正区親善ジュニア大会予選リーグ | ホーム | 第2回送別試合>>
コメント
卒業式も終わったことだし、
さぁ~!
区大会優勝をめざしてがんばりましょう!
[2008/03/21 10:19] URL | 海東K #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/52-3b13f26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する