大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
第5回清原記念キックベースボール大会
三連休の最終日

第5回清原記念キックベースボール大会に参加させて頂いた。

何年か前にお誘い頂き、それ以来の参加だったが、参加チーム数に驚いた。

39チーム。

40チームに1つ足りない所が少し気になったが(笑)、それにしても凄い数だ。

南港中央公園グランドで8コートに分かれて予選を3試合。

上位16チームがトーナメントへ進出する。


連休中の天気予報ではこの日はあいにくの雨との事だが・・・・。

少し降り出しが遅れている様で、朝のうちは薄曇り。

平林エンジェルスさんと朝一番からの対戦。

なんかこの所、対戦する事が多い気がするが・・・?。


ここに来て守備位置を変更する事になり、初めての公式戦。


この所、雨の影響で練習が出来ず、前日の日曜日は私が仕事の為、練習は休みだった。




平林さんとの試合が始まり、そこそこ守備が機能している様に見えて、朝一番の試合にしてはましな方だった。


打線は相変わらずショボショボだったが、1勝を挙げる。

1試合空けて、次に八幡屋さんと対戦。

上手く攻められ、ほころびが見え始めた守備陣。

打線が粘って追すがるが、予選は3回戦の為、少し届かず敗戦。

これで1勝1敗。

最後に三先さんのBチームとの対戦。

ここに来て心配していた守備が崩壊。

攻撃もやる事全てが裏目に出てしまい凡打の山。

たったの2得点という情けなさ。

引き分けに終わり予選敗退が決定。

雨もぽつぽつと降り始め、さっさと帰りたかったが午後からの交流戦待ち。

やる気が起きないが、気持ちを切り替え玉川のM監督におねがいして50大会の練習。 

練習試合も経験していない入部したての2年生を出場させる。

中々初めてにしては良く出来ていたが、レギュラー陣が足を引っ張りボロボロの内容。

「MVPを選んでください」との事だったが、この内容では該当者なし、

監督預かりで持ち帰らせて頂いた。

義務審判を終了した時点で本部にわがままなお願いをして先に帰らせてもらった。

失礼しました。


住之江親睦リーグ実行委員会の皆様お世話になりありがとうございました。(^_^)




[2015/11/25 14:57] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<第4回 なでしこCUP | ホーム | 12月の予定>>
コメント
先日はお疲れ様でした。(^_^)

本当に 波の大きな やつ達です。(`_´メ)

50大会はあまり期待せずに頑張って来ます。
[2015/11/26 14:45] URL | 大道南連合 K・B・C管理人 #-[ 編集 ]
小雨の降る中、お疲れ様でした。
波の大きな、今年メンバー
50大会頑張って下さいね。
[2015/11/26 14:27] URL | 頑固親父 #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/519-fc453b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する