大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
第18回 東淀川交流委員会秋季大会
11月最初の大会

事前に抽選会があり、対戦相手は港区の八幡屋さん、中央区の中央ガールズさん、西区の九条北さん

第18回秋季大会 201511061602413af.jpg


予選3 試合見事に他区との対戦ばかりだが、この方が面白いかも?

朝からコート設営で大忙しで、終わってから子ども達を迎えに行き開会式をむかえる、

第一試合 : 八幡屋さんと対戦。

朝一八幡屋さんが調子の出ない所を狙うが、調子の出ないのはうちの方だった。 



初戦を落とす。

負けた事よりもミスを繰り返し自ら闘争意欲を無くして行く。

そんな姿に激怒して、その後の試合を捨てる覚悟で控え選手と入れ替えを決意。

何度か試合に出して欲しいと嘆願に来るが取り合わず。

次の試合が始まる直前にとうとうこちらが折れる、

選手を集め最終決定を任せる。 (答えの想像はついていたが)(笑)


第2試合

対戦のないチームも入れて5チーム中上位2チームがトーナメントへ進める、

残り試合を勝つことは勿論、失点を極力抑え無くてはならない。

勝つには勝ったが1失点。

その前に八幡屋さんが茨田さんに敗戦し、ますます計算しながらの対戦が必要になる。

当然勝ち点をもう一つ取る事と、失点をしない事。

最終戦は無失点で勝ち望みをつなげる。

勝ち点9の茨田さんは1位抜け決定で後は八幡屋さんの結果待ち。

八幡屋さんと勝ち点6で並ぶが、失点差でうちが2位抜けとなる。

直接対決で負けているだけに八幡屋さんには申し訳ない。

せめてその分決勝戦ぐらいまでは勝ち上がらないと。

トーナメントは再抽選

結果

豊里南VS茨田 泉尾北VS玉川 豊新木VS川南 大道南VS大和田

この8チームで争われる、

なんだか今季は大和田さんとはよく対戦がある。

今日の調子では勝ち目はないだろうななぁ~と半分諦めの気持ちもあり、

でも強い相手との試合はワクワクする。


そんな気楽さからか?

それ程調子が上向いた訳でもないが、うちの方にツキがあった様で勝利し次へ進む。

次の対戦は木川南さんを破って勝ち上がって来た、同じ区の豊新さん。

調子は上向きではないが、やっとチームの雰囲気が落ち着いてきた。


この前の大会で抽選負けをしているので、今日はキッチリと勝負を着けたい。

苦労はするが、攻守ともに粘り強く勝ち上がり決勝戦に進む。

玉川さんと豊里南さんを破って勝ち上がってきた泉尾北さんとの決勝戦。

流石に決勝戦まではツキも残っておらず、波に乗れぬままだったが、得点差が有りながらも最後まで

雑にならずに守っていた様子を見て、次につながると思えたのが今日の収穫だった。(^_^)

沢山のチームが参加頂きありがとうございました。

交流委員会のみなさんもお疲れ様でした。(^_^)v

[2015/11/04 19:20] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<第6回港南校下親善キックベースボール大会 | ホーム | 第25回 旭区親善大会>>
コメント
> 秋季大会お疲れ様でした。
>
> 色々と問題を抱えながらも先に進めるのが、強いチームの宿命でしょう。(^_^)
>
> この所、顔を会わせながらも対戦の無いのが残念です。
>
> お互い対戦すると、大人抜きに燃える子ども達なので、ぜひ明日やりましょう!
[2015/11/10 11:56] URL | 大道南連合 K・B・C管理人 #-[ 編集 ]
遅くなりましたが、日曜日お疲れ様でした。
毎度東淀川大会は相性の良い大会でしたが
以上にチームの低迷期に陥って、なおかつ予期せぬトラブルと
どうしようもない、今年一番最悪な日でした…

いつも大南の子達とは仲良くさせて頂き、本当に感謝しています。
気持ち切り替えて(子供達だけでなく自分自身も)
いつかガチ対戦出来る様に鍛え直します。
当分対戦は避けさせて頂きます(^_^)v

では引き続き宜しくお願い致しますm(__)m
[2015/11/07 21:47] URL | 塚本キックKパパ #-[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/513-53e75286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する