大道南連合K・B・C
大阪市でキックベースボールをやっている大道南連合KBCという、チームです。 これは、管理人個人のページで、子ども会とはなんら関係ありません。 管理人の都合により更新されます。
第25回 旭区親善大会
今年も旭区の親善大会に参加させていただきました。

今回で第25回大会。


長年参加させてもらっているのだが、今回は?

総勢12チームとの事だが、

参加チームを聞いて 「 これは予選通過も危ないかも? 」



うちのチームはどうもこの所低迷期に突入したようで、

この危機を脱出するきっかけになってくれればいいのだが・・・。

そんな期待も抱きながらの一日が始まる。


うちから会場となる旭区の清水小学校までは自転車でもすぐなので、

ゆっくりとアップを済ませてから行こうとしている最中に、

皆さんもう揃っていますが、どうかしましたか? と心配して連絡が。

遅かったので、棄権かと心配された様で、関係者の皆さま失礼致しました。


抽選ももちろん終わっており残り枠、南恩加島さんと清水さんと対戦。

朝一から厳しい戦いは覚悟していたが、余りにも不甲斐ない試合内容に

呆れ果て、子ども達とも目も合わす事なく、ベンチから退席し気分転換に近くのコンビニへ。

今日は自転車で来ているので、「このまま帰ってしまおうか?」とも思ったが、

後でややこしくなりそうなので、なんとか大人対応で復帰した。


清水さんとの対戦だったが、レギュラー陣数人が抜けているとの事だったので、

こんな出来でも勝つことが出来て予選は通過。

しかし、一向に攻守共に調子が上向かない。

それなのに、練習コートを使って一見練習している様に見えるが

遊んでいる者数名。

本人が意識しないと上手くなるはずもない。

それを見ながら放置しているチームメンバーも同じだろう。

トーナメント一回戦は久しぶりの中宮さんとの対戦だったが、

お昼から用事の為、レギュラーが抜けるとの事で清水さんからメンバーを借りて対戦。

うちも控え選手を混ぜながらの試合だったが、相変わらず進歩のない試合だった。

2回戦で古市さんと対戦するが、予想通りの展開でコールド負け。

何故こうなったのか? 本人達は解っているんだろうか?


決勝戦はやはり南恩加島さんVS古市さん

両チームともレベルの高い試合をしていた。

子ども達も試合を見ていた様だが、どう感じているんだろうか?

ただ、「すごいなー」と思って見ていたなら救い様がないな。

怖くて感想は聞けませんでしたが。(笑)



旭区キックベースボール愛好会の皆さま

今回もお世話になりありがとうございました。(^_^)

朝からご心配をおかけしてすみませんでした。








[2015/10/29 23:33] | 思いつき日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<第18回 東淀川交流委員会秋季大会 | ホーム | キック部ボウリング大会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://daidouminamikbc.blog69.fc2.com/tb.php/512-698a2fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する