シルバーウィーク その③最終章

シルバーウィークもいよいよ今日で終わり。

長かった大会もこれでラスト。

今日は第6 回 井高野 和 杯

11チームプラス東淀川の連合チームで計12チーム。

第6回なごみ杯


この日私は、お彼岸と言うこともあり、実家での法要の用事が、

「途中で合流します」 との事で合流するまではYコーチにお願いしていた。


中央ガールズさんと玉川さんとの予選2試合を何とか切り抜けましたとの連絡を受け、

昼一番に駆けつける。 

決勝トーナメント進出は6チーム。

対戦相手は?

塚本さんと玉川さんの勝者と対戦。

まずは井高野さんと生魂さんが対戦しその勝者と大和田さんが戦う。

生魂さんが井高野さんを1対0で下し、次に玉川さんが塚本さんを下し対戦相手が決定した。

聞くところによると、玉川さんも午前中の予選は監督不在だったとの事で、責任重大。


先に大和田さんが生魂さんを下し決勝戦への切符を手にした。

準決勝は玉川さんとの対戦

お互い手の内は知り尽くしているが、毎回楽しい展開になり期待する。

先日の大正区の大会から1日休みを挟んだ六年生達だが、

五年生達は連戦続きで少し疲れもあるようだが大分仕上がって来た。

攻守共に上手くはまり、粘る玉川さんを撃破。

いよいよ決勝戦

大和田さんとは春先以来の対戦で、

最近益々強さが増して来ているようで楽しみだ。

うちの先攻で始まり、幸先良く1点を先取。

次は何処まで守れるか?

裏の攻撃を0点に抑え、

2回の攻撃はうちも0点。

「このまま1対0なんて事は無いやろな~」って話しているとやはり現実となり

中々アウトが取れずに6失点。

しかし、まだ2回裏。

5 回戦の規定の為、まだまだ反撃のチャンスはある。


3 回表 : 気持ちを切り替え5点を入れ同点に追いつく。

さあ、ここからが気持ちの強い方が勝負を分ける事になりそうだ、

同点に追いついた事で、守りにも強さが出て来た。

3 回裏 : 大和田さん攻撃を0点に抑える

4 回表 : 勝負ありと思える6点をすぐに追いつかれたことによる動揺があるように思え、この回が突き放すチャンス。

強打に切り替え押しまくる。 これが的中し4点を追加。

4 回裏 : 再び無失点に抑える。

最終回 : 打順が悪く0点だった。

裏の攻撃 : 10対6とわずかに4点差、すんなり3者凡退とは行かなかったが、集中力の高い守備で失点することなくゲームセット。

長い連休の最後の大会をいい形で締めくくれた。 

子ども達も随分疲れたと思うが、今日の粘りは100点満点だった。 


井高野連合の皆様

今回も大変お世話になりありがとうございました。










非公開コメント

Re: 馬場さん

お疲れ様です。

相変わらずお忙しいようですね! (^_^)

日曜日はとても優勝なんて大それた事は言いませんが、

予選通過を目標に頑張って来ます。(^_^)v

No title

日曜日は旭区の大会ですネ!
大阪マラソンのボランティアがあって応援に行けませんが優勝目指して頑張って下さい。
南市岡さんも当日に大会があり、お誘い頂いたのですが行けず残念です。(笑)

Re: 姫里キック隊長さま

シルバーウィーク最初はご一緒出来ましたが、

その後はお会い出来ませんでしたね。

流石にキック漬けは身体に応えました。(´д`|||)

連戦で少しずつ調子を上げて行き、なごみ杯優勝という結果が出た事で

ワンステップ次に進めた様な気がします。

中々これが長続きしないんですがね。(^_^;)

また今度お相手をよろしくお願いいたします。(^_^)v

シルバーウィーク

シルバーウィークのキック漬け、お疲れ様でした(o^^o)

そして、なごみ杯での優勝おめでとうございます!
結果は大和田さんから聞いてたんですが、試合展開さすがです( ̄ ^ ̄)

ウチは大正区の大会で今期最低と思うほど最悪なチーム状態で、見事に予選落ちでした・・・(T_T)
決勝リーグにも行けず、キック漬けのシルバーウィークでは無く、空白の1日を作っちゃいました(TдT)

またチームが立ち直ったら対戦して下さいね(*゚▽゚)ノ

Re: 馬場さん

馬場さん
いつも気にかけて頂きありがとうございます。(^_^)

なごみ杯では全てが上手く行った、希なケースでした。

子ども達の強い気持ちがチームを1つにまとめていました。

これが続けば強いんですがねぇ~、(^_^;)


こちらこそ宜しくお願いします。(^_^)v

なごみ杯

なごみ杯はお疲れさまでした!
準決勝と決勝さすが大南さんと思いましたヨ!2アウトからの攻撃と得点は見事でした。
次にお会いするのは11月の秋季大会ですかネ~!
また宜しくお願いします。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク