第2回送別試合

3月9日() 第2回目となる6年生を送り出す送別試合が行われた。

これまで寒い日が続いていたが、この日は太陽お天気にも恵まれ絶好のキック日和?になった。
この日はいつもお世話になっているチームにお越しいただいたのだが、
あいにく他の大会と重なっており、第1回大会と比べると少しこじんまりとした大会になった。
全部で5チーム総当りでの試合となった。(これぐらいのチーム数の方がゆったりとしたペースで進められたような気がします)

抽選の結果第2試合からでまずは旭区の中宮さんとの対戦となった。
試合前に子ども達を集め「今日はとにかく勝ち負けよりもこれまで教えてきた事のおさらいで、
自分達の試合を楽しもう!絵文字名を入力してくださいそうすればきっと結果も付いてくるはず」と話をして試合に臨んだ。

先攻の中宮さんの攻撃で始まりいきなりの2失点。おい
(よく2点で収まったと思う、いつもなら大量失点につながっていた所だった)
まだまだ始まったばかりなので、なんとなくお気楽イカなムードがベンチにただよっている。
そのせいか2点を返すのがやっとだった・・・。
2回表に再び2失点・・・・。・・
うちも負けずに2点を返してシーソーゲームが続く。
3回にも失点でこれで毎回失点を許している。絵文字名を入力してください
いくら久し振りの試合とは言え頭の痛い話だ・・・。
その裏やっと打線がつながり始めた、(この日はうちの4番・5番の大砲がよく当たっていた。)ける上
逆転していい調子になり始めたところで、時間切れになりゲームセット。
まずは1勝目
CIMG0259-2.jpg
  中宮連合さん

子ども達の本日の目標は、全勝金トロフィーを目指しているらしい。

普段からその気持ちがあればもう少しましな試合が出来たのでは??と思うが・・・・。

少し間が空き、次は同じ東淀川区の大桐連合さん
CIMG0269.jpg

大桐連合さんは、うちの子供たちと同じ中学校に進むという事もあり、
これまでにも機会のあるごとに総監督ともども練習を見てきた。
個々の能力は非常にいいものを持った子が多いのだが、指導員不足の為にまだまだ実戦での経験が不足しており、一方的な試合となった。

ここで昼休憩のため、しばしの休息。(太陽日向は暖かいが日陰にいると少し肌寒い)

午後から一試合をはさみ福島区の海老江東さんとの対戦となった。
CIMG0267-2.jpg

思い返せば、海東さんとは2年前に監督として始めて行った北ブロック大会で対戦して以来お付き合いをさせていただいている。(その前の週に港区の市岡元町さんでの練習試合が初顔合わせで、
対戦後「今度の大会で1回戦であたります」と知らされ冷や汗をかいたのが今でも記憶に残っている。)
その時の印象は、監督怖そうやな~ (T監督ごめんなさい!)というのは冗談で、
すごくチームの雰囲気が良くて、また対戦してみたいとの想いから、今に至っています。

いよいようちの先攻で、ゲームが始まった。

その②へつづく


非公開コメント

ジンクス「北ブロックで、海東を倒していったチームは優勝する。」
4年前(確か滝川さん)、2年前(大道南さん)、去年(新東三国さん)、(3年前は出場出来なかった)
そう!対戦相手に幸運をもたらすチーム。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク