シルバーウィーク その② (Jr.なでしこ杯)

シルバーウィークも半分を乗り切り後2つ。

今日は淀川区のキックベースボール愛好会主催の

「第2回Jr.なでしこ杯」

8月最後の予定だったが、 雨で中止となり、本来予備日は設定されてなかったが、

淀川区キックベースボール愛好会の皆さんのご尽力のお陰で本日の開催となった。 

第二回Jr.なでしこ杯

うちの現状は六年生が抜けると人数が足りず、せっかくのお誘いを断ろうと思っていた。 

「足りんかったら 1人¥5000で貸したるで~」 と 某M監督の温かい?  言葉も頂き

また子ども達も頑張って何とか助っ人を見つけて来たので、参加を決意。 

当然寄せ集めなので入賞等は期待せず、

まずは「1つ勝つ事」を目標に楽しく試合をしようと子ども達に話をした。



参加チームは全10チーム、日頃からお世話になっているよく知ったチームばかり。 

5チームづつに別れて予選を2試合。

各コートから上位2チームがトーナメントへ進出。

うちの初戦は宮原さん

六年生数人が応援に駆けつけてくれ、その声援の中試合が始まる。


当日まで色々と考えていた守備位置だったが、試合前のひらめきで決定。

今日は気楽に参加しているので、こんなもんでしょう。(笑)

「淀川区で一番」との呼び声も高い大砲に「超~気持ちいいほど」の飛距離のホームランを浴びる。 

どよめく会場。

しかし、そんな事はさておき、

楽しければいいわ♪ との気楽さからか?

その後すぐに逆転し、そのまま勝利。

なんと今日の目標を達成してしまった。 


次はないわな~と思いながら、今度は八幡屋さんと対戦。

不思議なもんで、「無欲の勝利」って所だろうか?

2勝してしまった。

失点差でグループ内 2位通過。

あまりの出来すぎた状況に「後でとんでもないしっぺ返しでもあるのでは?」と冷や冷やする。(汗) 

決勝トーナメント進出は、

港区の三先さん・福島区の玉川さん・海老江西さん・大道南の四チーム。

別コートの予選1位チームと2位チームが対戦するので、

うちのお相手は海老江西さん

予選2試合で僅かに1失点の守備力。

ここまで来ただけで十分だが、ちょっと新チームの実力も見てみたくなって来た。

普段のレギュラーチームと同じ様に注文を付け、真剣勝負。

0対0の好ゲームが続き、力が入って来る。

一瞬の隙をつかれ、外野のお見合いも重なり2失点するが、

それ以上は崩れる事無く、最終回の反撃。

1点を返して、ワンアウト1・3塁

同点のチャンスでまさかのスリーバント失敗で2アウト。

その後、満塁まで粘るが、

残念ながらそこまでだった。(^_^;)

ゲームセットのコールと共に泣き出す子もいた、

大会最初のお気楽さは何処かに行き、いつしか本気になっていた。

まさかこのメンバーでここまで出来ると思いもよらず、予想外の出来の良さだった。  

敗戦の後、脱け殻の様になっていた選手を再び集め3位決定戦が有ることを告げる。

玉川さんとの対戦、最後は再び楽しく試合をする事にして予定終了。

決勝戦は三先さんVS海老江西さん

決勝戦に相応しい好ゲームで、どちらが勝ってもおかしくない展開ながらも最後は三先さんの優勝で幕を閉じた。

程よい緊張感もあり、気楽さもありで楽しめた一日でした。(^_^)

淀川区キックベースボール愛好会の皆さま

楽しい大会をありがとうございました。


さあ連休も試合もラスト1。

流石に疲れて来た。 


帰って早よ寝よ~っと。 







コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク