

7月の三連休は?

7月の三連休も全部キックで埋まっている・・・。  ふーっ。 

初日の土曜日は雨の為グランド状態が悪く、無理をすれば1時間位は練習が出来たかも知れないが、中止にした。

翌、日曜日は有難いお誘いがあり、近所で練習試合。

朝集合して「さあ出発!」と思った所でまさかの大雨!(ゲッ)

あっという間にグランドが水浸しに。 (2日連続で中止か??)

しかし、天気予報では回復方向との事で、「少し遅らせてやります」との事でしばらくその場で待機。


その後、雨も上がって今度は蒸し暑さが全開 、そんな中で6チームでの練習試合を行った。


今日は新人戦の練習をと思ったが、欠席者が多く断念。

明日の大会用の練習をするが、どうも今ひとつしっくり来ない。

これは明日も上位入賞は望めそうにないなぁ~。



さて最終日は第10回曽谷杯があり、南港中央公園へ。

20150801165301e40.jpg


昨日にも増して暑くなってきた 、 (そんなに天気が良く無くてもよかったのに) 

31チームも集まり予選リーグ。

入賞は厳しいと思うが、せっかく来たので予選は通過したい。

予選は3試合で初戦は、西区の明治さん

わざわざピンチを自分達で作りながらも、ホームベースは踏ませずに勝利した。

2試合目

港区の弁天さん

調子はいまいちながらも、特に問題ないだろうと任せておいたら、

最終回にやらかした。 

エラー連発で、サヨナラ負け。 (どうも状況判断が出来ていない様子)

最後は西淀川区の御幣島さん。(初対戦)

これに負ければ予選落ちが決定的だが、実力が伴わずにトーナメントに上がっても意味がない。

攻撃などもヒントは与えるが、自分たちで考えさせて試合をさせる。

3失点はいただけないが、予選リーグを2勝1敗で10位通過。

予選を勝ち残った16チームが出そろい、トーナメント開始。


昨年は1回戦で負けたので、初戦は切り抜けたいところだが、

対戦相手は?

港区の田中さん

(今期は初対戦だったかな?)

勝ちは望めそうにないので、どこまで通用するか? 腕試し。

そんな時に限ってやる事全てが上手く行く。
 
攻守共に不思議な程、うちのペースで試合が進み、

あわや完封? そこまで甘くはなかったが、勝ってしまった。

昨年のベスト16から一歩進んだ。

予選のグダグダも忘れ、もしかしたら決勝戦まで行けるかも?

つい期待してしまった二回戦。

八幡屋さんとの対戦だったが、魔法が解けたようにすっかり元のチームに戻っており、大敗。

やはり「過剰な期待はしない方がいい」と改めて思い知った。


第10回 曽谷杯

優勝:三先子ども会

準優勝:八幡屋子ども会

3位:波市KBC・田川連合子ども会



お世話になった各チームの皆様
 
ありがとうございました。(^_^)










コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

大道南連合 K・B・C管理人

Author:大道南連合 K・B・C管理人
大阪市で活動している大道南連合KBCというキックベースボールのチームです。気が付けばどっぷりとはまってしまい、抜け出せそうにありません。(>_<)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
